JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

the before the night 富士山~

いよいよ、明日の明け方、富士山に向けてれッツゴーです~

同行犬の選定ですが、やっぱり、チョリソを連れていくには、いろんな面で不安があり、
それに、昨日は、アブサンの誕生日だったんですよね~
今週は、バタバタで、何もしてあげられなかったし、お母さんになったご褒美登山もしてあげたくて、
それで、先日のサイズが合わなかったバウズ、テーピングをして、再トライしてみました。

IMG_5865.jpg


登山に行く時間がなかったので、近くの公園までだけど、様子を見てみました。


前回は、かなり、イヤそうにしていたんですが、フィット感があるのか、歩きだしからいい感じ



IMG_5868.jpg


お散歩の間、一度も外れることなく、自宅まで帰ってくることができました~


と言うことで、チョリソ君ごめん


IMG_5876.jpg


富士山には、アブサンが行くことになりました~


ザックに、入れる荷物を、広げてみました
IMG_5878.jpg

かなりの大荷物です

日頃、山歩きをしている私たちですが、今回、富士山用に新調したのは・・・・

   ・ザックカバー
   ・雨具パンツ
   ・ライト
   ・着圧タイツ
   ・ストック

です。

ストックは、長時間の登山用に軽いものを新調~
雨具パンツは、高かったけれど、手のひらサイズで、防水性バッチリの物をゲットしました。

当日の天気予報も雨
幸か不幸か、雨グッツの出番がばっちりありそうです


そして、アブサンの山グッズは・・・
IMG_5891.jpg

至って、シンプル。
これに、雨具を追加しました


500キロの道のりも雨っぽいので、かなり不安なんですが・・・・・
IMG_5887.jpg

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/05(木) 23:36:27|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<road to 富士山! | ホーム | オフ会会場へ・・・・>>

コメント

我が家憧れの富士山。
登山って凄い荷物なんですね。
中継楽しみにしてま~す。
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 23:47:30 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

これくらの準備はやっぱり必要ですよね。
富士は日本一の山だもん。
くれぐれも気をつけて、行ってらっしゃいませ。
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 00:03:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

準備万端ですね!気をつきて楽しんできて下さいね♪ あと、富士山は晴れてても急に霧が出て前がみえなくなるから、アブサンがはぐれないよう、すぐにオンリード出来るようににお気をつけ下さいね☆
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 06:50:52 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

あぶさんママ お誕生日おめでとう~v-238
子沢山かあさん 健康に気をつけて 家族仲良く楽しく過ごしてね♪

明日はいよいよ富士山登山ですね
無事登頂をお祈りしています
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 21:32:38 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)はて?
苦行っぽいけど、それがプレゼントなのかどうか?はあぶちゃんのみが知るのみ。(何)

御安全に!です。
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 00:53:58 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

本当にすごい荷物です。
天候が読めないから、色々必要になります。
ほとんど、旦那が担当だけど。
4リッターの水分も頂上を前にしてなくなったちゃったし。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 19:28:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

今回、富士山に行って、本当に山の天気が変わりやすいのを実感しました。
持っていた、荷物のほとんどを使用したんですよ。
無事に帰ってこれてよかったじょ~
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 19:29:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

用意周到~
アブサンとはぐれるの確かに怖かったので、一応、普段はつけてない鑑札付けていきました。
必要なくてよかったです~
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 19:30:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます~
なんだか、本当にバタバタして、当日は何もしてあげられない誕生日だったけど、
一人っ子を楽しんでくれたと思います。
応援ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 19:32:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

登頂までは、確実に、プレゼントだったんですが・・・
下山は、苦行だったようです(@_@)
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 19:33:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/407-21878a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

