JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

road to 富士山!

2012年7月6日(金)~8日(日)にかけて、富士山へ行ってきました


通常の富士山は、8合目あたりの山小屋に一泊し、翌日の早朝、頂上を目指すルートが多いんですが、
今回は、何と言っても、犬連れ富士山のため、そんな余裕はございません

と言うことで、7日(土)のワンデーアタックです
早起きに慣れておくためということもあり、6日(金)は、朝3時起床~
4時出発でした。

IMG_6021.jpg

大阪から富士山までは、中央道、東名、新東名といろんなルートがありますが、
私たちは、モチロン、新しくできたばかりの、新東名をチョイス


道は、綺麗だし、車も少なくて、いい感じ


もうひとつ、このルートを選んだ理由は・・・・・
IMG_6052.jpg
「ネオパーサ駿河湾沼津」によるためでした。

ちなみに、展望台からは、駿河湾が見渡せましたよ。

ここは、高速道路のサービスエリアなんですが、とにかく、いろんな設備が充実しているんです。

そのなかでも、ワンコの設備を紹介~

IMG_6023.jpg
「PET PARADISE ONE DAY CAFE」さんがあったり・・・・

ドッグランも超充実しているんです

IMG_6026.jpg
入口には、わんわんトイレがあったり・・・・


IMG_6029.jpg
おっしゃれ~な水飲み場と器も用意されています


めっちゃ、カワイイあじもありましたよ~
IMG_6040.jpg
平均台

IMG_6037.jpg
キノコちゃん、スラローム

IMG_6033.jpg
ハードルさんまで・・・・

登山前のウォームアップ、しっかりしましたよん~


IMG_6050.jpg


時間が、朝の9時くらいだったので、だれも利用者がいなく、私たちだけでいっぱいあそびました~

IMG_6046.jpg


これで、無料はありがたい~
ちなみに、下りのSAにも、同じようなランがありました

そして、ぶーちゃんのお顔は。。。。
IMG_6049.jpg


この後、アブサンを車に入れて、人間のこの日2度目の朝食タイム
朝が、早かったからね~

そして、ここのSAには、コンシェルジュがいて、富士山の状況をお聞きすると・・・・
すぐさま、ネットと電話を使って、調べてくれました


ショックな事に、私たちが登る予定だった、須走口は、7合目までしか登れないというんです。
どうする??
週末に向けて、開通するかもしれないし、とりあえず、富士山総合案内の電話番号を教えてもらいました

コンシェルジュの方がおっしゃるには、富士山の4ルートのうち、現在頂上に行けるのは、
1ルート富士吉田口だけだというのです。
ここは、メインルートだから、人が多いので、犬連れの私たちは避けるつもりで、
全く研究してこなかったところなのに・・・・


宿にいって、再検討することになりました


ここから、御殿場出口を経由し、富士山へ・・・・

IMG_6058.jpg


到着しました
さてさて、明日の登山はいかに。。。。

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 20:23:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<road to 富士山2 in 山中湖 | ホーム | the before the night 富士山~>>

コメント

お疲れ様でした。
ブログUP楽しみにしておりました。
母犬が富士山の登頂に成功しただけでも、自慢が出来そうです。
いつか、親族犬全員で登ってみたいですが、多分飼い主の私が車で5合目まで行くのが
精一杯です。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 20:47:28 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい! 登頂おめでとうございます♪ 新東名綺麗で設備も充実してますね☆ 早く行ってみたいです! 続きの日記が楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 21:44:07 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
登頂おめでとうございますv-263
凄いですv-237尊敬しちゃいますv-237
一日目から ハプニングがあったんですね
続きも楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 21:52:25 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

報告記事UPされてますね~♪

ドッグカフェにドッグランがあって、そこほんといいですねUo^ o ^o)
でもそのハードルは失敗したら ちと怖い?(笑)

ああー! 富士山だぁーーーUw^●^wU♪
そうなんですね~ 7合目までしか登れないとか、あるのかぁ・・
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 21:24:52 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

ありがとうございます~
登山の前に、寄り道いっぱいしたので、ホンちゃんの記事は、
ちょっと先ですが、お待ちくださいね。
みんなで、登ったらすごいでしょうね~
多分、人間のほうがバテそうですが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 16:22:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

ただいまです~
新東名は、本当にきれいで良かったですv-237
あと、関東の風も関西と違って、たまにはいいものです。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 16:23:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます!!
相当、恥ずかしいタイムですが、なんとか行ってきました。
ハプニング続きなのは、我が家の伝統なのでしょうが・・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 16:24:40 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

そうなんです。
このSAで、結局1時間半も滞在してしまいました(笑)

ハードル、私も同じことおもっていました。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 16:25:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/408-b7e2ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

