JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

road to 富士山2 in 山中湖

お昼前に、本日のお宿のある山中湖に到着~

まずは、「ダラスヴィレッジ」さんへ・・・・

IMG_6059.jpg


ここは、陶芸、ガラスなど色々な手作り体験と食事がとれる施設です


嬉しい事に、レストランだけでなく、工房もすべて、ワンコOKなんですよ。
IMG_6062.jpg


今回、製作担当は、美術の成績が、万年Bだった私は却下され、旦那となりました。


私たちは、陶器の絵付け、体験を申込~
IMG_6063.jpg

エプロンをはめ、お兄さんからレクチャ


色は、12色のみ。
IMG_6067.jpg
水彩絵の具みたいな感じですが、混ぜて、別の色はつくれないそうです・・・・・


最初は、鉛筆で下書き
IMG_6064.jpg
この日のために、チョリソのお気に入り写真を持参


カラーリング~
IMG_6065.jpg


そして、完成したのが・・・・・


IMG_6069.jpg


こんな感じ
あんまり、気にいらなくて、いろいろいじってたら、余計へんになってしまいました


2時間ほどで、焼いてもらえるというので、ランチへGO

車で、5分ほどの所にある、「BOOZ CAFE」さんです
IMG_6072.jpg

HPで見つけたんですが、このシャトーみたいな作りに、これだっって感じで、やってきました。


ワンは、テラス席だけですが、とってもカワイイ雰囲気と、ちゃんと屋根や、窓もあるから、
季節もお天気も関係なしに大丈夫そうでした。
IMG_6076.jpg


IMG_6077.jpg
アブサンの目の先にあるのは、モチロン・・・

今週のパスタ、
R0011128.jpg
「ズッキーニとチーズ」と・・・・


今週のピザ
R0011130.jpg
「トマトとなんとか??」忘れてしまいました。
です。

パスタは、手作り太めんで、ピザは、生地が小麦の味がしっかり。
いろんな、イタメシ屋さんいったけど、かなりなお味でした。


料理が、ウマいとなると、気になるのが、デザート。

追加注文しましたよ、


デザートの3種盛は、なんですか?と聞くと、好きなケーキを3つ選べるというんです。

ベリーとウォールナッツとガトーショコラをオーダー
IMG_6080.jpg
高級そうなケーキだったから、ちょっとづつだろう~と思って頼んだんですが、
たっぷり、ワンスライスづつありました

山中湖の森の中で癒されながら、食べ大満足のお食事でした


そして、出来上がった、お皿をピックアップ~

IMG_6228.jpg

焼くとさらに、色が薄くなりちょっと残念でした
あまりたくさん色をつけると、はげると言われていたので、加減がわからずこうなっちゃいました。

富士山いつ行くねん??

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木) 17:06:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<road to 富士山3 in 山中湖 | ホーム | road to 富士山!>>

コメント

旦那さん、絵心ありますね~
うちもダンナの方が絵が上手です。
ステキな仕上がりで、チョリソくんもよろこんだことでしょう♪

我が家も今年の夏は富士山方面に行くことになりました、
登山ではありませんし、まめもお留守番ですが・・・。

早く車に慣れてくれて、いろんなとこ行きたいなぁ。

天気が心配、なんせ私、強烈な雨オンナなので・・・。

続き、楽しみにしています☆☆

  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 18:04:16 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

チョリソくんの絵皿、めちゃステキ~v-237
私、好きで~す。
手作り体験、ワンもOKなんてオシャレですよね。行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 18:59:01 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

登山だけじゃなく色々楽しんでますね~♪
チョリソの似顔絵素敵ですね! 旦那さん絵心ありますね~僕には到底書けません。
目の表情がよく似てると思いますよ☆
カメラ目線でずっと訴えかけるアブサンが可愛いですね!
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 20:56:49 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんすご~いv-237
チョリソおじさんの絵皿ステキですう
いい記念になりましたね

おっされ~なイタリアンも美味しそう~
次回はいよいよ富士山ですね!
楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 22:41:08 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)旦那さん、うめー。w
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 23:25:12 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

ありがとうございます~
でも、最近、ブログで上がっている手作りのジャックグッズなんかを
みると、素人さんでもすごい人がいっぱいるから、まだまだですが・・・
夏は、お天気が多いからきっと素敵な富士山が眺められるんじゃないですか?
見るだけでも、すがすがしい気持ちになりますよね。
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 14:15:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

ありがとうございます(^O^)/
でも、華あずママの作品には、足元にも及びませんが・・・
ワンコOKのところが、いっぱいあって、すごい良かったです。
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 14:16:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

せっかく、遠出したんだから、前日はちょっと遊びましたよ♪
私が、ホントセンスないもので・・・・
ぱんちゃんのほうが、いろんな才能あるからうらやましいです。
アブサンは、大人しいからどこにでも連れていけるんですよね。
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 14:19:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

下書きしているくらいまでは、良かったんですが、だんだん・・・・
そうなんです。
今回の旅行のホントいい記念になりました!!
おしゃれなお店がたくさんあって、気持ちがリフレッシュできました♪
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 14:22:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/409-95892e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

