JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキングで花粉症!!

昨日の続き、岩滝山でのハイキングの様子をアップします~

と、その前に、日曜のハイキングの途中から、鼻水がチロっと出ていたんですが、昨日は鼻水が水道水のように出ていて、今朝起きたら、咳と声がでない!!!!
慌てて、インフルエンザ??風邪??と思い、病院に行ってきたら、典型的な花粉症だそうです。
そう、原因は、ハイキング・・・・・・
生まれてこの方、さんじゅう○年、今まで、普通だったのに、花粉症に自分がなるなんて・・・・・・

なので、ちょっと今日は、テンション低めです。

まずは、登山途中の展望デッキで、記念写真
ここには、湧水もあって、私たちもワンコも冷たくておいしいお水をたくさんいただきました。
IMGP1895.jpg
チョリソはなぜか、抱えられるといつもこのポーズなんです。


しばらくいわわきの道を歩くと、ダイヤモンドトレールとの分岐点です。
IMGP1900.jpg

IMGP1902.jpg

IMGP1834.jpg  IMGP1918.jpg
途中、きれいなお花や蝶にも出会うことができました。

IMGP1906.jpg
IMGP1910.jpg
頂上が近くなると、ススキがたくさん出てきました。
秋はもっときれいになるんだろうな~

頂上に到着!!
11時ごろから登り始め、何度も休憩をし1時に到着です。
ということで、コンビニランチ
IMGP1916.jpg
ほっといてくれ~
IMGP1922.jpg
お天気が良くて、雲がとてもきれいでした。

岩湧山には初めて登りました。
コースや人の多さなどを比べても金剛山を登るよりはこちらのほうがずっといいです・・・・
でも、登山途中、マムシらしき蛇に遭遇しました。
それと、頂上には、売店なんかはないのが不便ですが、私たちはもともとあまり利用しないので気にはなりませんでした。

アクセスは、滝畑側からと橋本側からの行き方があるんですが、行きは橋本側から帰りは滝畑側から帰りました。
どちらの道も細いですが、滝畑側は、途中、軽トラくらいしかとおれないような道がなくなる恐怖感が出るくらい狭かったので、あまり私はお勧めできません~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
更新の励みに!!
クリックをお願いします。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 22:40:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<離婚の時には・・・・・・・ | ホーム | 全快祝い!!岩湧山に登ってきました~>>

コメント

No title

花粉症 とうとう発症しちゃったんですね。
もしかしたら 長~いお付き合いになるかも。v-393
お大事に。

岩湧山って 大阪と和歌山の県境にあるのかな?
頑張って登ったご褒美に 綺麗な景色が 待ってましたね。

お山は 蛇やら虫やら毒キノコやら
危険が一杯だから 気をつけてね。v-426
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 14:07:08 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

そっ、そうなんですv-12
花粉症なんて、人ごとだと思ってたのに・・・
しかも、ハイキング大好きなので、これからが相当心配です。

ありがとうございます。
山は、ランと違って危険がいっぱいですものね~
肝に銘じて、気をつけます。

  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 22:55:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/41-73a4b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

