JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

road to 富士山4 in 山中湖

山中湖で、ちょこっと遊び、そこからすぐある、本日のお宿


ロッヂ花月園に到着です~

IMG_6162.jpg


お部屋は、すべてバンガロー形式らしいんですが、驚くのはここのお値段。

なんと、素泊まり大人1泊3780円
           ワン1頭1500円

大人二人とワン1頭で、1万円でお釣りがおもいっきり返ってきました


なので、お部屋はどんなところでも、文句は言えません。


そのつもりで、フロントで、キーをもらって、お部屋のカギを開けました~


IMG_6121.jpg


なかなか広くて、キッチン、洋室、和室、リビング&風呂トイレもちゃんと中にありました。


IMG_6126.jpg


ウッドデッキでは、バーでキューも出来るようで、コンロが備え付けられていました


とりあえず、明日の策を練り直し、休憩してから、お散歩へ・・・・

IMG_6129.jpg


森の中を歩いているみたいで、気持ちよかったですよ~

そして、このお宿には、2000坪3か所のドッグランがあります


とりあえず、1500円払ったんだし、もったいないので、ランへも行ってみました。

IMG_6137.jpg


熱烈歓迎ムード



IMG_6138.jpg


隣のランには、トイプちゃんがいたのに、飼い主が、このカワイイ犬たちとお友達になりたい
気持ちで、フリーエリアに


IMG_6140.jpg


ご挨拶にきてくれるんだけど、社交的なアブサンもさすがに緊張気味
多分、隣のランになんでいれてくれへんの?と恨んでいたでしょう(笑)


IMG_6148.jpg


なんだかんだで、遊んでもらいましたよ~


IMG_6158.jpg


飼い主さん曰く、すごくいい性格しているみたいで、怒ったりすることを見たことがないそうです。


犬種の名前は、聞いたんですが、大きい子のほうは、完全に忘れ・・・・
小さいほうの子は、「ポーチュギイなんとか??」みたいな名前でした


IMG_6155.jpg

この子は、大きさは違えど、表情がアニスに似ていて、親しみを感じました。


大きい犬種の子も小さい犬種の子もみんな家族らしいんですが、
両方とも日本に100頭ほどしかいない希少犬らしいです。
IMG_6154.jpg

遊んでくれて、ありがと~


ランで、遊び、アブサンを部屋へ置き、私たちの夕食へ・・・・


メニューは・・・・
IMG_6166.jpg
 
せっかく、山梨にきたんだから、ほうとうを食べることに。。。
小作さんです

IMG_6168.jpg

お店の中も雰囲気ありました~


で、名物の「熟瓜(かぼちゃ)餺飥」をオーダー

IMG_6167.jpg

初めてのほうとうでしたが、お野菜いっぱいで、ヘルシーに頂けました。

これで、明日の富士山もバッチリ

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/15(日) 16:38:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬連れ富士登山☆1 | ホーム | road to 富士山3 in 山中湖>>

コメント

ウォータードッグかなぁ?? ポーチュギーズだったけか?(笑)
横文字弱くてU@ ̄・・ ̄@U

あ! ほうとうのそのお店、ワフさんに行った時に通ったとこかなぁ?
食べてみたかった~(⌒¬⌒*Uじゅる~

美味しかったでしょうか~?
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 21:56:12 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)と、オールドイングリッシュシープドッグ、でしょうかね?

あと、小さいのってウェスティか?とばかりに。汗
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 22:11:36 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人間が3780円でワンコ1500円とは
なんとも割合が…^^;
でも、これはめっちゃお安い。
ほうとうもいただいて
もう富士山もバッチリ間違いなしですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 07:56:28 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

いいお宿ですね! 早速お気に入りに追加しました♪
今度利用してみようと思います。
「ほうとう」美味いですよね~登山前の食事にぴったりですね☆
あ~富士山に行きたくなってきました!(^^)!
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 19:30:10 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

小さいほうの子(とはいっても、ずいぶん大きかったけど、)ポルトガルの犬のようでした。
横文字って、聞きなれないとわからないですよね~
山中湖、相棒ちゃんも行かれましたか?
多分、メインの通りなんで、前通られたと思いますよ。
味は、ヘルシーな感じで美味しかったですよ~
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 20:22:53 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

写真では、わかりにくいかもしれませんが、オールドイングリッシュよりも、もっと大きかったですよ。
どっちかっていうと、アイリッシュウルフハウンドに近いでかさで・・・・
小さい子のほうが、オールドイングリッシュに近い大きさ。
なんせ、日本に100頭の犬種ですので。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 20:26:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

でしょ~
犬が、人間の約半分なんですって~
犬用のトイレや脱臭剤なんかも常備してくれていたし、
1500円でも仕方ないかなあ~って感じでした。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 20:33:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

オフシーズン価格で5000円だそうですが、なぜかさらに安くしてくれたんですよ。
いい感じのレストランがたくさんあるから、素泊まりにして食事に行くのもいいなっておもいました。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 20:35:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/411-9e2716b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

