JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

犬連れ富士登山☆1

いよいよ、富士登山の日です

前日の夕方にも総合案内に電話をかけて、聞いてみたんですが、
須走口は、7月中旬まで、完全開通しそうにないとのこと・・・・・・・・・・・

色々考えた末、やっぱり、頂上を目指したいという気持ちを優先して、
頂上まで、ゆいつ開通している、「富士吉田」からスタートすることにしました。

土曜日の朝、2時起きで、3時にチェックアウト、4時に、富士吉田口に到着~
この時、既に、駐車場が満車で、少し下の所に誘導され、駐車しました

駐車場に着いた時は、まだ真っ暗だったけど、登山開始の5時には、もうすっかり明るくなっていました。


登山開始は、緩やかな道をゆっくり~
R0011145.jpg


5合目から6合目までは、50分と書いてあったけど、あっという間に到着


IMG_6174.jpg
6合目前にて


R0011172.jpg

雲も見降ろせる、こんなところでも、高山病なんてならないし~と

こんなんじゃ、いつもの登山のほうが、よっぽど過酷じゃんと言いながら、余裕で登っていました。

でも、後に、甘かったとなるのですが・・・・・


そんなことは、つゆ知らず


6合目から、7合目に向かっていると、超強風が・・・・
IMG_6179.jpg


ほぼ、向かい風の状態で、何度も私ですら、飛ばされそうになりました

向かい風って、本当に体力を奪われます。
ここで、お腹が空いてきて、本日1度目の朝食をとることに

R0011163.jpg

アブサンには、アミノ酸で、栄養補給

後から、下山してきた人に聞いたんですが、この日の山小屋宿泊組は、
頂上の風速が25メートルのため、登る事はもちろん、下山することも許可されず、山小屋で缶詰だったそう。
朝7時になって、ようやく下山だけ認められ降りてこられたそうです。

そんなことを聞き、頂上まで行けるかは、不安だったんですが、とりあえずここで帰るのもなんなんで、
行ける所まで行くことに~


7合目トモエ館さんです~
R0011178.jpg

とにかく、このご来光目的じゃない時間帯の登山は、外人さんが多かったです
半分くらいはいたんじゃないかと思います。

この外人さん、我が家の車の横に、車を停めた、外人さんのパーティだったんですが、
登り始めから、お連れさん?と言うくらい、下山まで結局ほぼ一緒のペースで登りました。

男の子が、アブサンの事を気に行ってくれ、アブサンを見つけては、何度も撫でに来てくれ、
彼のランチを半分くらいアブサンにもらっちゃいました


7合目を過ぎたあたりから、岩場が増えてきます。
R0011195.jpg
アブサンの、ブーツ「バウズ」も絶好調で、下山までバッチリ無事に履いて帰ってきました。


ここで、2度目の朝食タイム~
R0011196.jpg
こんな時に食べるカップヌードルって、普段食べるより数倍美味しく感じます


だんだん、標高が上がってきた証拠に、雪
R0011200.jpg


そして、8合目標高3200メートルの「白雲荘」に到着です。
R0011208.jpg
このあたりから、高山病の症状が・・・・・・・

どうする私

ランキングの応援を宜しくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/17(火) 20:20:03|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<犬連れ富士登山☆2 | ホーム | road to 富士山4 in 山中湖>>

コメント

( ´∀`)過酷ですなぁ・・・。汗

あっしはもちろん6合目でリタイヤする自信アリです。(何)
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 22:18:29 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ついに本編が始まりましたね!
凄い景色ですね~アブサンも頑張ってますね♪
僕の登った所とはまるで違う山肌ですね!!
アブサンのカップヌードルを狙う目がいつも通りで可愛いですね☆
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 23:14:07 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

岩場を目の前にしたアブサンちゃん、なんだか凛々しい☆
アブサンはアミノサンを補給してフジサンに登るのね♪

高山病!?
ワンコも同じような症状に陥るのかな。

ご来光をありがたく思うのは日本人だけらしいですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 07:55:04 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

道が上りやすいようにちゃんとなってるとこがあるのですねUw^●^wU♪
雲も見降ろせるとこ、すごいー!
別世界に来たって感じで感動だろうなぁ☆

カップヌードル、見てるだけで すごい美味しそう(⌒¬⌒*Uじゅる~

高山病みたいな!? ちょっと怖い~・・
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 11:38:17 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
同じくジャックラッセル飼いのみみママちゃんと申します。
富士登山、わんこ連れですごいです!!
最近うちの旦那が「日本人なら一生に一度は富士山登らないと!」などと言い出しまして・・・・
富士山はもちろん日本一高い山!!高山病、大丈夫だったんでしょうか?
続き楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 11:38:49 |
  3. みみママちゃん #FFMxpCWU
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

まじ、過酷でした(ToT)/~~~
ルートと言うのもありますが、お天気がもっと大切だなあ~と
実感しました。
この、梅雨の時期に行くのは無謀だったつうこと??
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 11:47:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

アミノサンは、人間にも結構効果ありましたよ。
疲労回復度が違うようです。
高山病って、馬鹿にしてたけど、あなどれなかったです。
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 11:48:49 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

ホント、めっちゃ、前編でひっぱっちゃいました(*^^)v
大人しいアブサンが、きりっと変わる姿が、私たちを登山へ行かせる理由の大部分をしめています。
確かに、カップヌードルを見る姿は、いつものアブサンですねv-7
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 11:50:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

みみママちゃんさんへ

コメントありがとうございます~
私のようなへなちょこ人間でも行けるんだから、きっと、大丈夫だと思いますよ。
めっちゃ、小さな子も登っていたし。
私も旦那さんと同じ理由なんです。
やっぱり、日本人なら富士山登ってみたくてv-237
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 11:52:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/412-d937b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード