JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れ富士登山☆2

犬を富士山に連れてく
そんなの私は、絶対無理だと思っていました。

でも、調べてみると、特に入山させてはいけないという規制もなく、リードをつけるなど、
ごく当たり前の規則しかなかったんです

そして、実際に富士山では、犬に1頭も会うことはなかったけれど、
犬が富士山を登っているのは、珍しいのか、登山中のアブサンは、ちょっとしたアイドル状態

たくさんの人達に、写真を撮らせて下さいといわれたり、話しかけられたり、本当に富士山は犬にも優しい場所でした


R0011214.jpg

アブサンのバックパックにも、自分が、登山中お出しになったものが、MAX定員いっぱい状態になり平行になりません


8合目をすぎ、9合目が次かと思えば、8合目の次には、本8合目を通らないといけません。
しかも、8合目と本8合目の歩行時間は、80分。
あまりにも長い、8合目にモチベーションも下がり気味でした


そして、なんとか本8合目を過ぎ・・・
R0011219.jpg


3400メートルを超え、頂上まであと300メートルほどなのに、ここからが長い・・・・
R0011220.jpg

私の高山病は、ひどくなる一方~
酸素をいくら吸っても、よくならないし。
ひどくなる偏頭痛に、鼻からお薬入れたりしてなんとかしのぎました。


ここでは、須走口との合流点
R0011239.jpg

ブルドーザーで道を作るために、作業が続いていましたが、
このブルドーザーの排気ガスの臭いで、私の高山病はさらに悪化・・・・


R0011252.jpg


リタイアを懇願しましたが、旦那が許してくれず・・・・


富士山を登っていて面白いのが、土質の変化

登ることに色々な、状況に変化します。
R0011248.jpg
でも、共通して感じるのは、やっぱり、火山なんだなあ~ってこと。


R0011243.jpg
アブサンは、まだまだ、元気で人が前にいると、自分が一番になろうと必死


目の前には、9合目の鳥居があるけど、まだまだなが~い
R0011265.jpg


岩もゴロゴロしてきたけど、アブサンは、本当に危険なところ以外、全部自分で登りましたよ。
R0011264.jpg


強風もやみ、晴れている
R0011256.jpg
頂上が、私たちを待っている~

ここで、気を取り直してラストクライム開始です
IMG_6187.jpg

次回は、最終回~
絶景をお見せできるといいのですが
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/20(金) 12:37:16|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬連れ富士登山☆ラスト、頂上&遭難 | ホーム | 犬連れ富士登山☆1>>

コメント

登るにつれ過酷になっていく様子がよくわかります・・・
景色も険しくなってくるんですね。
僕も軽い偏頭痛になりましたが、ここまで登ると相当辛そうですね。
鼻から薬って・・・
でもいつも通りのアブサンやパパさん凄いですね!
最後の写真はパパさんですか? アブサン片手にカッコイイですね☆
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 13:54:05 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

遠くから見ている優雅な富士山ではなく
かなり険しい様子がよくわかります
高山病と戦いながら・・・凄いv-237

アブサンは生き生きしてますね
ほんとに富士山って感じ^^

いよいよ頂上ですね
次回も楽しみにしてますv-218
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 22:55:59 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

そうかぁ~・・ それは大変な思いをしながら登ったのですね~!
気圧が低いから、多分眩暈もちの私は無理そうだなU×Å×U
そういえば事前に鉄分を摂取していたら 高山病になりにくいとか聞いたことがありますよ☆
本当かは不明だけどσ( ¨ * U

最後の写真すごい~♪
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 00:23:12 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
見てるだけで筋肉痛になりそうです(汗)
いつかそのうち挑戦しよう、子供だって登ってるし、いけるっしょ♪
と甘く考えてました。
パンクした自転車を10分押して歩いただけで筋肉痛になった私(笑)
フジサンは下から見上げることにします。

最後の写真、カッコイイですね、いい写真だ♪
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 15:53:25 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

初めて体験する、3000メートルは、やはり今までとは全くことなりました。
景色は、素敵になる一方なんですが・・・・
嘔吐を伴うので、鎮痛剤も口からでは、役立たずだったんです(ToT)/~~~
最後の写真、この頃は、旦那は、まだ余裕だったんです~
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 17:35:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

高山病にならない人が、うらやましいです。
途中で、高山病でふらつきこけて、頭から出血した人がいたりして・・・・
甘く見ちゃいけないんでしょうね
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 17:36:57 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

慣れている人は、ホント軽装で登っていたから、楽勝の人もたくさんいるんだろうけど。
相棒ちゃんも持病があるから、大変かもしれませんね。
鉄分??それ、全然知りませんでした。
次は、(次あるかわからないけど)絶対、鉄分とるようにします。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 17:39:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

は~い、子育てしっかりできるんだから、絶対行けると思いますよ。
私は、子育てへの体力のほうが自信ないです。
筋肉痛は、翌日!!登山の時は、そんなこと考える余裕なかったな。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 17:40:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/413-f3311496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

