JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋蓋山&菊水山、ワン登山!

さてさて、やっと登山ルートに入り、歩きだしました~

IMG_6888.jpg

さすが、六甲山
たくさんの人が、登山に来ていました

IMG_6893.jpg

40分もすると、この景色

IMG_6897.jpg

神戸の街が一望できました~

IMG_6899.jpg

そして、鍋蓋山に到着です。

久しぶりの登山だし、ここでやめときゃ良かったと今考えればおもうんですが、
ここで、お昼を食べ、下山するには、まだ時間があるしということで、
そのまま次の山、菊水山を目指すことにしました


IMG_6901.jpg

歩きだしは、らくちんロードと思って余裕と思ったら・・・・

IMG_6906.jpg


少し険しくなり・・・・

IMG_6917.jpg


気づけば、直角ロードに
IMG_6919.jpg


こりゃ、アブサン抱っこだわと思ったら・・・


IMG_6921.jpg


ガンガン、自分で降りてくし


IMG_6923.jpg

私のほうが、大変でした


途中、ご神体のような石を見つけたので、記念写真
IMG_6914.jpg
まだ、この頃は、そんな余裕もありました。


IMG_6927.jpg

有馬街道にかかる橋を抜け・・・・

登山開始から、1時間45分・・・
そろそろ、飼い主の体も限界に近かったんですが、
IMG_6933.jpg
ワンコは、まだまだ元気


IMG_6934.jpg

ロープの岩場もなんのその


IMG_6938.jpg

光があたって、ぶー様登場

IMG_6942.jpg

結構、ワン連れの人も多かったですよ~


そして、登山開始2時間50分で菊水山登頂です
IMG_6950.jpg

下山では、登山で、恥ずかしい、やっては行けない出来事が・・・・
続きます

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/18(火) 23:30:55|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラスト六甲登山で、恥ずかしい出来事。。。 | ホーム | 再度公園から六甲登山>>

コメント

アブ母さん、富士山と比べると楽勝だったのでは?
それにしても、スゴイ所をスイスイ登れる皆さんの体力が羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 00:47:20 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

まだまだ残暑厳しいですけど、山は少しは涼しかったでしょうか。
写真見てるだけで足腰が鍛えられる気がします(笑)
早く涼しくなって紅葉のシーズンにならないかな♪
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 06:51:01 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

るるさん、すごい~の一言
激しい山道、私には無理。
若さが羨ましいな~
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 15:24:49 |
  3. CHAKO #Viwc2kSQ
  4. [ 編集 ]

菊水山まで行っちゃいましたか!!
あの急斜面をよく降りましたね~
帰りが大変だったでしょう・・・
後半のブログが楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 21:48:11 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

この暑い中 約3時間の登山 尊敬しちゃいます。
チョリソ&アブサン サッサと楽しそうですね♪

下山でなにがあったのか 続きが楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 22:03:07 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

今回もアブ母さんが、一番元気でした!!
人間でスイスイ登れるのは旦那だけで、
私は、ひょろひょろです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:08:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

いやぁ~
蝉がミンミンで、思った以上に暑かったです・・・
六甲ならもうちょっとマシと思って、はずしました(ToT)/~~~
紅葉シーズンは、きっと最高でしょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:13:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!
でも、普通の人の3倍は遅いですよ。
いつまで体が動くかわからないので、それまで楽しみますv-237

  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:16:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

菊水山ご存知でしたか?
帰りが、ホント悪夢でした(;一_一)
後半、意外な展開になります。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:17:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

そうなんですよね~
暑さが一番つらかった・・・
チョリアブは、意外と平気そうだったんですけど。
下山では、意外な展開だと思います!
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:24:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

六甲山登ったんだぁU*^ ^*)
富士山とは、同じお山といえど全然違うのでしょうね~!

岩のところすごいΣ(・ω・。Uノ
私無理かも(笑)

恥ずかしいことってなんだろう~??
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 23:59:16 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんさんへ

富士山とは、全く違いましたけど、それなりにきつかったです(@_@)
あんな岩場もみんなすいすい行くんですよ!!
私も全然ダメです。
尻もちばっかりついてます(笑)

ホント、恥ずかしい事です。。。。
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 22:10:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/438-58a8ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

