JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト六甲登山で、恥ずかしい出来事。。。

前回からの記事の続きです

菊水山での記念撮影~
IMG_6945.jpg
きれいな神戸の景色が見えました

神戸って、いいですよね~

また、車を止めた再度公園へ戻ります。
ルートは、また来た道を戻るか、そのまま菊水山の登山口まで降りて、道路を歩くルートがあります。
あの岩の連続をまた登り降りするとおもうと肉体的にも時間的にも自信がなかったので、
道路を歩くルートをチョイスしました。

でも、これが悲劇の始まり・・・・
IMG_6951.jpg

神鉄車庫の横に菊水山の登山口があり、まずはそこをめざします。


IMG_6958.jpg


もちろん、ワンコ達は、まだまだ元気


40分ほどで、登山口まで降りてきました・・・
IMG_6959.jpg

神戸、特に、北区なんて全く土地勘のない私たちのため、グーグルナビを使い、再度公園まで連れて帰ってもらうことに・・・・

IMG_6961.jpg

てくてくアスファルト・・・
さすがに、ここではワンコ達もバテバテでした

何本もペットボトルを買い、ガリガリ君を食べ歩くこと1時間半

IMG_6964.jpg

グーグルナビさんに、連れてこられたのは、こんな住宅街~
こりゃおかしいなとは思ったんですが、大きな公園だから、車が入れないところから行けるのかなと
淡い期待をし言われるがまま着いて行くと、ナビが終了したんです。

人に聞こうにも、暑いからか、誰一人合わないんです。

もうこの時点で、夕方4時
再度公園の駐車場は5時でしまっちゃうので、仕方なく私とワンコ達は、名もなき公園で待つことに。。。

IMG_6965.jpg


旦那、一人で道路まで戻り、タクシーで再度公園へ行くことにしました


DSC_20044.jpg

待っている間、チョリソさんよっぽどお疲れなのか、アリん子や蚊など、虫に集られまくってましたけど、
全く動じることなく、爆睡してはりました。

ドキドキしながら、待つこと1時間・・・・・
救いの車が到着です~
IMG_6969.jpg

結局、タクシーで戻った道は、私たちが歩いてきた道をずっと戻ったそうで、
なんだったんだろう??って感じです。
しかも、タクシー代3千円以上もしたんです。
なんぼほど、遠いところ連れていくねんと、マジ思いました。


暑い中、住宅街で迷子になると言う、前代未聞の今回の登山・・・・
あまりにも辛い体験でございました

IMG_6895.jpg

最後は、チョリアブの笑顔でシメです
お疲れのポチをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金) 22:38:14|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<☆ちくちく教室でジャックを作ったよ☆ | ホーム | 鍋蓋山&菊水山、ワン登山!>>

コメント

1時間半歩いて、住宅街の名も無き公園。。。
さらに、1時間待ち。
なんてパワフル!!
辛かったですねー。
でも、貴重な体験だったと思います。
熱中症にならなくて良かった^^
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 23:38:03 |
  3. きらりはなこ #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

え~だめじゃんグーグルナビ!
予定外のタクシー代は痛かったですよね。車があるのになんでタクシー!?みたいな。
グーグルに払って欲しいですねっ!
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 14:42:54 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

え~住宅街で遭難だなんて><
グーグル 訴えてやる~って感じですよね
おまけに 3千円の出費 痛すぎる~
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 22:32:25 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)よーするに・・・。

どこにクルマ置いたのか?分からんなったってぇ事ですな?

なーに、あっしなんかそこいらのスーパーで経験ありますで。(何)
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 23:37:05 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きらりはなこさんへ

登山に行って、住宅街で迷子って恥ずかしい限りです。
夕方の公園は、蚊だらけで、辛かったです(@_@)
スマホがあるからって、あんまり頼りにしちゃいけないってこと、
学びました。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:48:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

そうなんです。
なんで、あんなヘンテコなところに連れて行ったのか不思議で・・・
住所もあってたんですよ。
帰りに、カフェでお茶するつもりが、それどころじゃなくなっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:50:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありえへんでしょ!!
なんで、あんなにでっかい公園にすら連れて行ってくれなかったのか、
不思議です。
普段タクシーなんて使わないから、ホントあほらしいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:51:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

あれれ~(@_@;)出だしから災難でしたねー。
スマホのナビもグーグルアースもいざという時に頼れないの~?
うーん、ショックです。
それにしても登山も住宅地テクテクもお疲れさまでした!
意外と楽しかったのでは?
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:53:26 |
  3. みみママちゃん #FFMxpCWU
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

私もどこに車置いたのか忘れたことある~
スーパーでは、なかったけど(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:53:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/439-56293ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

