JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムシに噛まれ、思わぬ後遺症が・・・・

8月の初めごろ、マムシに噛まれ、1カ月の治療期間のあと、完治したのですが、数日前から思わぬ副作用が・・・・・・


その前に、今日の元気なアブサンの様子を~
夜で、相当見にくいですが、初めての動画にチャレンジしてみました。
黒く走っているのが、お友達のダックスくん、そして、ピンクの服をきて走っているのがアブサンです。
[高画質で再生]

走る、アブサン~

[広告] VPS
動画、見れましたか?
初めてなので、心配・・・

数日前から、気になっていたんですが、噛まれた付近の毛が、無くなってきたんです・・・

IMGP1959.jpgIMGP1958.jpg
わかりますか?
左の写真が、普通の写真で、右が噛まれた側の写真なんですが、右側の写真の毛が芝のように短くなくなっているのが・・・

今日はフロントラインをやったので、毛がボサボサですが、
毛があるほう~
IMGP1966.jpg

毛がないほう~
IMGP1964.jpg

マムシの毒は、思わぬところにも副作用を残すんですね。
生えきてくれるといいのですが・・・・
今日は、記事が短くてすみません。
明日はもうちょい、長いのめざします~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加中
クリックをポチリとお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/11(金) 21:56:28|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もダニにやられてしまいました・・・ | ホーム | 離婚の時には・・・・・・・>>

コメント

マムシの傷跡かぁ

言われてみると・・・。
命と引き換えにその部分が犠牲になったのか?
良い風に考えるとそれで済んで良かったって思う考え方もあるけど・、嫁入り前のかわいいアブサンの事を考えると心配する気持ちはよ~くわかるよ。でもアブサンまだ若いから焦らず長い目で見てあげてはどうかな。とりあえずお医者さんに相談してみたら?
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 15:46:46 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

アレックスままさんへ~

よくわからないんですが、昨日と比べると、噛まれていないほうも、減ってきて抜けてる感じなんです。
家では、スムースに変身するんじゃないかといわれています。

なんなのかよくわからないんです~
病院では、毒によって、皮膚自体が取れてくるかも??と言われていたので、もしかしたら・・・
と、ドキドキですが、病院でもそれを止めることはできないみたいで~
でも、様子をみて、病院に連れていくことも考えます!!
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 21:17:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/44-fb6b6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

