JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山♪秋の大人と犬の遠足♪

前回の和歌山みかん狩り記事の続きです

有田市にある、みかん山を後にし、車ですぐの地元の方もお勧めのてんぷらさんへ移動です

IMG_7827.jpgIMG_7928.jpg
綺麗な店構えで、高級そう~と思いながら入ったんですが、お値段は至って良心的
てんぷらやかまぼこなど色々おいてありましたが、日持ちがあまりしそうになかったので、
一応、メインそうな、小さくなっているてんぷらを試食しまくり、気に入ったものだけを
1000円分詰めてもらいました

その近くにあった、しらす屋さんにも寄り道し、シラスをゲット
IMG_7925.jpg
山盛りのシラスが、800円
家族で、2回もしらす丼を堪能しましたよ


そして、お腹が空いてきたので、
和歌山と言えば・・・・
IMG_7830.jpgIMG_7833.jpg
和歌山ラーメン
ここも、地元の方おすすめです
私は、生まれて初めてだったんですが、値段が安くて美味しくて、有名になるの納得って感じでした。


そして、この日は、和歌山城でエコのイベントがあるとかで、
みかん狩りご一緒していたすもも家が、イベントに顔を出すとのことで、
厚かましくも、ついていっちゃいました
IMG_7839.jpg
だって、和歌山城って行ったことなかったので、一度行ってみたかったんですよね~

イベントをぶらっと回ったあとは・・・


IMG_7845.jpg
ジャック軍団のお通りだ~と、お城の周りを散策


少し歩くと、分かれ道。
IMG_7861.jpg
長い階段を上ると、天守閣へ。
orそのまま平坦道で、外周に行くか?


もちろん・・・・・

IMG_7865.jpg
階段アップです。

他の子は、はあはあ全然していないのに、おデブちゃんには、外周すら運動のよう~


IMG_7866.jpg
すももちゃんのこの余裕の姿
エライ違いや


みんなで階段
IMG_7869.jpg


IMG_7872.jpg
緑の中を歩いているからか、登山みたいで、ちょっと嬉しそう


なが~い階段を上り終えると。。。。
IMG_7878.jpg
和歌山城

もちろん、お城の中にはワンコは入れませんが・・・
こんな近くまで、犬が入れただけでもラッキーですね


このお城への入場口は、茶屋などがあり、広場になっています。
IMG_7885.jpg

人が集まるところで、「ワンコふれあい活動」もわすれませんよ。

こんなたくさんのワンコがいたら、めずらしいし、話しかけやすいんだろうけど。


マイオ君とリアン君は。。。。
IMG_7889.jpg
新ネタも披露


ふれあいタイムを終了し、あとは下りだけ
途中、
IMG_7900.jpg
ミニ動物園が見えました

外周をそのまま歩いていたら、この動物園を通っていたそうです。
動物を上から見ても興味津津だったから、目の前にしたときの、リカールとアニスの反応も見たかったですけど。


IMG_7916.jpgIMG_7912.jpg
日本庭園では、紅葉も見れました
菊の展示なんかも

本当に盛りだくさん。

この後、広場で少し犬たちを遊ばせて、終了しました


初めての和歌山城・・・・
感想は~
IMG_7841.jpg
満喫できました。

今年は、和歌山に結構たくさん来ました。
遊ぶところも味覚も最高です~

また、近いうちに遊びに来たいです

ランキングの応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/10(土) 00:37:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パピージャックちゃん♪ | ホーム | 秋の遠足☆みかん狩りだよ!>>

コメント

楽しい1日でしたね!
現地で遊んで美味しい物を食べて存分に楽しんで、さらに帰宅してからもあ土産でしばらく楽しめて、いい小旅行でしたね♪
またどこかに遊びに行きましょうね☆
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 13:24:13 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ミカンにしらすにラーメン…
和歌山の旨いもん巡り、満喫ですね ♪
ガッツリ食べたあとは運動運動
けど、お城の階段キツそうや〜
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 10:39:41 |
  3. たらママ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

お天気も良く 楽しい一日でしたね♪
みかんは 今まで食べた中で一番おいしかったですv-221

また みんなで行きましょうねv-266
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 15:42:32 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ミカ狩りなんて楽しそう~♪
和歌山はほんといいところですねUw^●^wU♪
おいしい物いっぱ~~い☆

人もwansも、ほんと満喫できたでしょうUo´・ω-)bネーッ♪
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 23:53:14 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

天ぷら、ぷりっとしてて美味しそう~!
ラーメン屋さんは同じとこに前に行きました☆
すご~~い美味しかった(⌒¬⌒*Uじゅる~
お寿司みたいなの、まだありましたか?
ラーメンにお寿司、すごい不思議な取り合わせに感じましたが
どうやらそれが和歌山では?普通らしかったですU*^ ^*)

イベントもあって、すごく楽しそう~♪
ミニ動物園見てる後ろ姿がすごい゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 16:24:38 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

本当に楽しい一日でした。
犬も人間も楽しめるって、最高~
また、行きたいです!!
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:28:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

たらママさんへ

和歌山にこんなにいろんな味覚があるとは思いもしませんでした。
階段は、きつかったけど、お城が見れたから、一気に疲れもふっとびましたよ~

  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:29:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

いいお天気~
日頃の行いが、みんないいですからね(^O^)/
まだまだ、食べたことないものが色々ありそうですね。
また、行きましょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:31:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

ワンコとみかん狩りなんて、実現するとは思いもしませんでした。
新堂みかんは、薄皮ですっごく、美味しいだけじゃなくて食べやすかった~
やっぱり、ウマウマは、犬だけじゃなく人間も最高でした!!
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:36:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

てんぷら、本当に美味しかったです、
日持ちしたら、もっとたくさん買いたかった・・・・
あのラーメン屋さんやっぱり有名なんですね。
すもも母さんのおすすめは、間違いないですね。
お寿司ありましたよ~
モチ、食べてきました。
確かに不思議な組み合わせだけど、ヘルシーな感じで、サクッといけちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:38:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/458-d84dc4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

