JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

クエ食べるぞ!!

ハイキングを終えて、向かった先は・・・・

IMG_8300.jpg
和歌山県有田市にある、松林渡船さんです。

ここでは、美味しいクエを食べることができます

フグやあんこうを食べる機会はあっても、クエは、食べたことがなくて以前から気になっていました。

到着するとハイキングの時に、サラダバイキングしすぎたため、アニスがまたまたゲロンチョ

我が家は、到着が一番遅かったのに、さらにお待たせしてしまいました。

そして、テーブルには・・・
IMG_8284.jpg
クエちゃん

クエのコースを予約していただいていたので、お鍋以外にも・・・
IMG_8285.jpgIMG_8288.jpg
クエ刺身、寿司、からあげなんかがついていて、いろんなクエを味わうことができました。

IMG_8290.jpg

お鍋は、クエの胃袋なんかも食べることができ、これが、また美味~
初めは、え~食べるの??って思ったけど、一人一切れしかなくて、もうちょっと食べたかったくらいです

IMG_8292.jpg

クエの身は、しっかりとしていて、脂肪が適度にあり、今まで食べたことのない味。


食事のあとは、旅館の横のクエの水槽へ案内してもらいました。
IMG_8299.jpgIMG_8298.jpg
クエって、一本釣りされるそうで、高級魚なわけですね

自腹で食べた、今までの最高金額を支払って、お店を後にしました


そして、車で待っていた、ワンコたちをお店の外で遊ばせました。
IMG_8301.jpg
マイオ君も来てたんですけど、いい写真がなくって・・・

IMG_8302.jpg

お留守番組だった、ルーチェちゃんは、帰宅したらウンチも我慢してお利口に待っていたそうです。
家は、甘やかしすぎ?それともアカン犬でしょうか??


そして、次に向かったのは・・・・
IMG_8304.jpg
「いらっしゃ~い」と、超フレンドリーなネコちんが迎えてくれた、


IMG_8303.jpg
先日、新堂みかん狩りをさせていただいた、みかん農家の出荷準備をされているところへお邪魔させていただきました。


IMG_8306.jpg
前回、食べて美味しいのが忘れられず、今回は仕入れに・・・・
結局、原価のような値段でわけてもらって、B級の新堂みかんも山ほど頂いてしまいました。

普通なら、スーパーで販売していそうな程度の傷でも、新堂みかんのブランドに傷がつくから、
販売しないそうです。
そうやって、ブランドって守って行くんですね


この後も買い出しです。


IMG_8313.jpg
前回紹介した、天乙さんでのてんぷら以外に、今回は、その天乙さんからすぐ近くにあった、
海産物屋さんで、しらす、太刀魚のみりん干しと串焼きもゲット。

太刀魚のみりん干し、骨が全然なくて、とろけそうに美味しかったです
串焼きも、今まで食べてた、太刀魚の塩焼きとは、全然違うお味。
お魚苦手な人でも、美味しく食べられそう~

お値段も一つ500円で、何匹入ってるねん!!ってくらい入っていました。

この後、天気があやしくなり、解散となりました

この日は、なんだかんだと頂き物をしました

IMG_8322.jpg
「東山寺大根」
淡路のブランド大根です。

IMG_8323.jpg
普段から、大根の葉っぱをおやつにしている、我が家のわんころちゃんは、もちろん大集合~

葉っぱも、しっかり着いていて、本当は、料理にして食べたらいいんだろうけど、
集団で来られると、こちらも弱い
IMG_8324.jpg
ほぼ、野生動物です。

大根は、切った時の繊維の状態から全然違っていて、家に、既に大根があったので、比べてみたら
一目瞭然でした
田楽やステーキで頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。

そして、東京土産も・・・
IMG_8318.jpgIMG_8316.jpg
私の大好きな、ミルフィーユとかりんとう~

いつも美味しくて、旬のものを頂けて、本当に感謝です

そして、こんなものまでいただきました。
IMG_8331.jpg
これは、ホエです
ワンコたちの栄養ドリンク
最近、リカールがやせ気味なので、たすかります。


IMG_8338.jpg

もちろん、新堂みかんもです

IMG_8342.jpg
アウトレットで頂いたミカンの一部(40個)で、ジュースも作ってみたんですけど、
これまた最高にウマウマ・・・

オレンジジュースと言って売ってるものとは、全く違って、ハンドメイドは最高でした。

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/09(日) 17:04:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねねちゃんを助けたい!! | ホーム | 章魚頭姿山>>

コメント

チョリソとアブサンが嬉しそうにポーズしてますね!
たまにはちょっといいものを食べに行くのもいいものですね。
ワンコと一緒に食事できたらもっといいんですけどね!
どこかいいとこあったらリサーチしておきましょうね。
  1. URL |
  2. 2012/12/09(日) 18:00:46 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

クエ鍋かぁ~♪ ♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
前に食べに行ったことあるんですが、美味しかった☆
どっちかって言われたらフグだけど(笑)

おみかんに、お魚に、ダイコンさん♪
美味しいのいっぱいゲットできたんですUo´・ω-)bネーッ♪

みかんノセノセの真剣な顔のチョリソくん可愛い♪


  1. URL |
  2. 2012/12/09(日) 21:32:47 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)贅沢してますなー。w

大根の葉って犬が食べても大丈夫なんですね。
先日の大根狩りで、大根の葉っぱ食ってた子が居たもんで。
  1. URL |
  2. 2012/12/09(日) 23:16:18 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

クエ本当に美味しかったですねー。

新堂みかんの中でも彼の作ったみかんは、この地区でも最高の味です。
次回は栖原の三宝柑の買い物にご案内します。

  1. URL |
  2. 2012/12/09(日) 23:28:54 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

我が家も初めてのクエ ほんとに美味しかったですね^^
新堂みかんも ほんとに甘くてジューシーで最高ですね
和歌山 最高ー!

  1. URL |
  2. 2012/12/10(月) 07:41:02 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

最高級ブランドの新堂みかんですか!?
みかん好きの我が家には
垂涎ものの記事でした^^
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 09:37:44 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

こんな時のモデルはやっぱり先住犬のほうが上手です(^-^)
和歌山は、色々調べますが、犬連れOKの食事できる所って、少ないような・・・
まあ、大阪もですが。
みんなで行くと格別に楽しいです。
また、行きましょうね~
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:01:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

クエ食べたことあるんですね~
相棒ちゃんは、フグ派なんだ!!

頭の面積の関係で、ミカンのせのせは、チョリソしか出来ない・・・です(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:03:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

はい。
マジ、清水の舞台から飛び降りるお支払してきましたよん。

大根食べても、家は大丈夫だけど、医学的にはよ~くわかりましぇん(;一_一)
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:04:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノさんへ

新堂みかんの中でも、美味しいみかんだったんですね。
買って帰ったのを、姉にもおすそわけしましたが、大好評でしたよ=
ディーノさんのおかげで、どんどんグルメになります~
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:06:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

和歌山は、母の田舎なのに、知らない事ばかりで、
この一年で、ずいぶん見方がかわりました。
まだまだ、知らないいいものがありそうですね!
また、行きましょうね!
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:08:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

新堂みかんは、本当に美味しいです。
なんでも、今年の有田みかんは、イマイチらしいです。
手が、黄色になっても食べたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 23:09:53 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/466-cb0d0fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード