JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4頭、初詣にいったんだけど・・・・

年末ひいた風邪は、一年で一番大事な、31日と元旦が峠で、お陰で、紅白もいつのまにやら終わり、
年も知らぬ間に開けていました

風邪の調子もすっかりよくなった、3日初詣に行ってきました

いつもは、氏神さんで元旦にお祓いしてもらうんですが、そこはワンコNGのため、
初詣にみんなで行ったことがなかったんです。
元旦に行けなかったんだし・・・・この際~

と思って、ワンコの入れる小さな神社へ散歩がてら行ってきました

DSC_20101.jpg

3日と言うのに、なかなかの好き具合・・・

これなら気兼ねなく、お参り出来ます

DSC_20099.jpg

交代で、お参り~

5分でお参り終了。

DSC_20100.jpg
トイレに行ってる間、待っていると、4頭も犬を連れているので、あっという間に人だかり・・・

ジャックを飼ってる人から、声かけられたりもしましたよ。

ある人には、リカールを見て、「バセンジーですか?」って言われてしまいました。

DSC_20097.jpg

バセンジーに似てると言われ、ちょっと気になりました。

DSC_0104.jpg

もちろん、バセンジーを見たことはあるんですけど、ググってみました。
バセンジー画像
Basenji_middle3.jpg
(Yahooペットより)

DSC_20126.jpg

と言うことで、やってみました

DSC_20152.jpg


DSC_20118.jpg
似てるかも??

ぽちっとランキングの応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/06(日) 22:47:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高級住宅街の似合う犬に憧れて・・・ | ホーム | 初遊び?>>

コメント

リカールくん、ほんとに足長いね~!
バセンジーですか、耳立てると似てるかも☆

うちも4日にまめ連れて近所の氏神様に詣でました。
神殿前までワンコOKだったので、まめの分のお賽銭もしましたが、
うっかり、まめの健康をお願いするのを忘れまして・・・。
まめが自分でお願いしてるといいのですが(笑)

  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 06:36:56 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
風邪も治ってよかったですね☆
「バセンジー」・・・似てるかも(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 18:54:05 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

うちも一度耳を立てて写真撮ってみます。
イタグレは解りますが、バセンジーは意外でした。
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 20:49:52 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

風邪 早く治ってよかったですね^^

バセンジーって思ったけど
立ち耳にしたら 似てるかも
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 21:06:46 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

ホント長いでしょ?
不思議なんですよねぇ~
しかも、じょーちゃんは、短足だし(笑)

神社マニアの友達に、氏神さんに行くのが一番良いっていってましたよ~
きっと、ご利益あるはずです!!
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 23:37:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

あけましておめでとうございます~
ありがとうございます。
風邪、長引かなくてよかったです!
そうなんです。
ちょっと似てるでしょ?
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 23:38:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノさんへ

はい!!
ぜひ、お願いします~
ルーチェちゃんは、顔しわないから、バセンジーじゃない
ような気がしますけど(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 23:39:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます~
しっかり、旦那にうつしてやりました(*^_^*)
リカールに似てるから、リアン君も耳立てたら似てるかも?
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 23:40:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

初詣の4wans揃ってる写真、いいですUo´・ω-)bネーッ♪
混みあっていないっていうのが一番♪

バセンジー!
確かに耳を立てたらちょっと似てるかも☆
  1. URL |
  2. 2013/01/09(水) 20:05:49 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

大きな神社は、露店があって楽しいけど、ワンコには辛いですしね。
顔だけみたら、かなり似てる??
バセンジー~
実物と比べてみたいです!
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 22:26:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/476-993558ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

