JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級住宅街の似合う犬に憧れて・・・

先日の日曜日、西宮市の山の手にある、つるべも住んでると言う、高級住宅街へぶらり散歩へ行ってきました

DSC_0162.jpg

どうしてっ??って??
建築家でもない旦那が、有名な建築家が建てた家があるからと前からぶつぶつ言ってたんです

全く、土地勘がないので適当に歩いていたら・・・・

DSC_0163.jpg

馴染みの雰囲気~

DSC_0165.jpg

しかも、目的地にしていた苦楽園の方向=お山
となっているじゃないですか??

住宅探索も良いですが、それは帰りにすることにして、やっぱり犬たちが喜ぶお山へ突入
DSC_0167.jpg

いきなり水場だったんですが、

DSC_0168.jpg

うしさんは、ワイルドに水分補給

DSC_0172.jpg

いきなり階段が・・・・
続いてこんなことならトレッキングシューズ履いてきたら良かったと後悔

登りきったところで、思わぬゲスト登場~
DSC_0174.jpg
ダックス君

下から、呼び声がするものの、飼い主さんあがってくる気配なし・・・・
DSC_0175.jpg

ちょっと待ってみたものの、迎えに来ないし、モー知らんわと思って、
歩きだすと、どこまでもついて来る・・・・・
5分ほど歩いてもついてくるし、飼い主さんは来ないし

仕方ないので、抱っこして、飼い主さんを探しに戻りました
その人、子供と二人で山歩きを楽しんでいたようで、子供がいるから追いかけて来れなかったんだとは
思いますが、それなら離しちゃいけないですよ。

迷子になったり、さらわれたらどーすんねんと若干怒りました。
(本人には言えなかったですけど。)


DSC_0176.jpg

無事にダックス君を飼い主さんへ返し、山歩き再会

DSC_0178.jpg

ワンコのテンションは・・・

DSC_0179.jpg

完全に好き勝手

そんなこんなしていると、知らない間に展望台へ・・・
DSC_0184.jpg

苦楽園を目指してるはずなんだけど、知らない間に、しっかり観光してる??

DSC_0194.jpg

展望台から少し歩くと、道路に出てきました。

ここから、携帯ナビで駅を検索すると、1.6キロ・・・
結構、ありました

DSC_0200.jpg


初めての踏切も経験しましたよ~
初踏切は、やっぱり怖かったみたいで、飛び上がりながら線路を歩いてたりして・・

DSC_0202.jpg

そして、2時間ほど歩いて・・・・

DSC_0205.jpg

目的地の苦楽園駅前にある「Primrose Hill」さん

DSC_0203.jpg

お店は、ドッグカフェと犬グッズ販売しています

思ったよりお店は、狭かったけれど、ご飯は美味しかったです
DSC_0212.jpg
キーマカレー800円サラダ&スープ付

DSC_0216.jpg
ドライカレー750円スープ付

そして、犬ご飯
DSC_0214.jpg
Lサイズ400円

人間様のご飯は、安くて美味しかったんですけど、
お犬様のご飯は、セレブ価格な感じでした。

ご飯が美味しかったので、デザートも気になり、ケーキを注文したんですけど、
まだ焼いている最中らしく、食べられませんでした。

DSC_0215.jpg

常連客らしい、ジャック君がやってきました~
小さい子で、思わず何カ月??って聞いちゃいましたが、6歳だそうです。

お腹も満たされたので・・・・
DSC_0219.jpg

ランキングの応援をよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/10(木) 17:49:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夙川公園でお散歩♪ | ホーム | 4頭、初詣にいったんだけど・・・・>>

コメント

( ´∀`)ほな、神戸の鯉(でしたっけ?汗)のオブジェはチェック済、ですわな?w>ぱぱさん

あれも有名建築家の作品っす。
  1. URL |
  2. 2013/01/10(木) 22:58:30 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いよいよ、この付近にお引越しですか?

散歩のコースにも最適で淡路島にも近くなりますので、ぜひラン付きの高級住宅を探して下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/01/10(木) 23:03:21 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

その鯉さん?見たことありますよ~
良くご存じで!!

  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 22:28:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

希望だけで、まだまだいろんな障壁が・・・・
家で家族会出来たらいいんだけどなあ~
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 22:29:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

神戸の高級住宅地に建築を見に~?
どんなお家でしたか?Uo^ o ^o)

ダックスくん、飼い主さん近くにいてよかった!
ほんとちょっと無責任な感じですね☆~(+。+U

でも、ドッグカフェもいったりして楽しそう♪
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 18:12:23 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

お城みたいなお家とか、おっされ~な感じとか・・・
ホント色々ありましたよ(^-^)
ダックス君は、すっごく性格のいい子だったから、
安心して離したんだろうけど、去勢してないから
アニスにべったりん子でした(汗)
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 17:50:05 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/477-66d8e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

