JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山登山だワン!

1月に入って、平日は旦那が東京出張が多くて、母子家庭状態

旦那がいないと、ゴハンの用意は楽なんだけど、4わんずの世話を一人でやらないといけないので、
バタバタ気味で、少々オツカレモードでござります。

と、ブログ更新が遅い言いわけを挟んで、高見山登山の続きで=す

念願の雪・・・
IMG_8745.jpg

わんこ達は、むさぼりついて味わっております

IMG_8743.jpg

雪もですが、傾斜もきつくなってきたので、ここでアイゼンタイム~
IMG_8746.jpg

簡易タイプの6本爪
IMG_8747.jpg
いいのは欲しいですけど、私の行く山レベルだと、これでも、十分です。

またまた、景色がきれいなスポットで記念撮影~
でも、やっぱり・・・
IMG_8759.jpg
リカールは、私をガン見。

アイコンタクトって、大事とは言いますが、首折れるで!!と言いたくなります。

IMG_8761.jpg
頂上に近くなるにつれ、ハイカーがいっぱい。

やっぱり、樹氷の期待薄し・・・・

ちなみに、去年の樹氷は、こんな感じでした=
IMG_3470.jpg
こんなのが見られると期待して行ったのに。

IMG_8762.jpg


結局、頂上の山小屋が見えましたけど、
IMG_8765.jpg
樹氷は、ゼロでした

お外で、ランチタイム・・・・
IMG_8769.jpg
暖かいものをっと、カップめんです

カップめんを二つ持って行っていたんですけど、二つ目を食べた時・・・・
なんか味が変??なのに気付き、思わず賞味期限をチェックしたら、
な。な、なんと半年も前に切れていたんです

味が変だから、当然捨てるのかと思いきや、旦那さんは、完食です。
犬並みの食欲男です(汗)・・・


IMG_8770.jpg
ワンコ達は、最初は手に持っていたんですけど、食べにくいので。。。

15Mほど先の木につないで、島流し
IMG_8773.jpg

やっぱり、寒かったようでぶるぶる震えだしたので、急いで退散

IMG_8778.jpg

もと来た道を戻ります。

IMG_8782.jpg

また、来年、樹氷狩りにリベンジしたいです

IMG_8785.jpg
登山終了時には、お嬢さんは、どろんこ娘になってました

結局、この日は、アイゼンをつけたものの、完全に雪じゃない所とかもあって、
歩きにくかったりもしたので、前回よりも遅いタイムとなりました。
トータル6時間ほどの山歩き、
久しぶりだったので、結構疲れました・・・・・

<お知らせ>

ブログを新しく立ち上げ、関西でオフ会を3月に現在計画中です~
近々、詳しい内容を告知しますが、Go with Jackをチェックしてみてくださいね。


ランキングの応援もよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/26(土) 00:06:29|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リード遍歴 | ホーム | 高見山へGO!>>

コメント

( ´∀`)確かに量は少ないですが・・・。

行程はハードそうですな。汗
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 23:29:29 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

下り道をぐいぐい引っ張られて、ブレーキかけながら歩いたら
ちょっとの距離だったのに超筋肉痛になりました。
そちらの2ワンズはそんなことなさそうですね☆
寒い中でのラーメン、賞味期限切れててもウマイはず!!
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 10:40:33 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~泥んこですね^^;
動いてる間はいいけど
止まったら寒いんでしょうね?
う~~ブルブル。
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 20:55:12 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

はい(;一_一)
雪も中途半端で、決行ハードでした。


  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:26:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

私もこの日は筋肉痛でした(;一_一)
家のワンコ達も、自由人です。
ラーメン、お腹痛くならなくて良かったです!!
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:29:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

短足&ラフには、きつい道でした。
さすがのワンコ達も、雪山頂上は辛いみたいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:31:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

雪山いいですUo´・ω-)bネーッ♪
北のブロ友さんもスノーシューハイクっていうのかな?
行かれてたんですが、それがもう素晴らしい世界で → http://blog.goo.ne.jp/setagon
スノパトさん、好きそうかなぁ~ってU*^ ^*)

お、お、お条さん・・
それはすごいドロんちょだわ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 15:28:46 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

滋賀県のほうにスノーシューで登山出来るところあるってきいたんですけど、
まだ、行ったことないんですよね・・・
一度、やってみたいです。
お嬢さんは、泥遊びしなくてもドロンチョです(;一_一)
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 12:14:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/480-51047db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

