JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい出来事。アナフィラキシー

仲良しのドリーくんが6歳の若さで、今晩亡くなりました。
あまりにも急で、まだ実感がありません。
ドリー君は、このあたりでも親分的存在で、チョリソもドリー君とおそろいのカラーをつけさせてもらっていました。

今朝は、元気でいつもの公園で遊んだ後、家に帰ってから下痢を始めたようで、病院に連れていかれたようなんですが・・・・・
公園で、何かを口にした可能性が高いみたいなんです。
アナフィラキシーショックの症状が見られたようで、犬、アナフィラキシーでグーグルすると、たくさんのワンコが、急死していることを知り驚きました。

公園で、飼い主がずっと見ていても、草などに故意的にまかれた毒があったりしたら、こちらはどうしようもありません。
明日から、いつもの公園にドリー君ががいないと思うと、そして、ドリー君が犠牲になった原因を作った公園に行く勇気がありません。

みなさんも、くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
まだ、亡くなった実感がないので、お別れの言葉は、もう少ししてから述べたいと思います。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 23:32:08|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドリー君、さようなら。 | ホーム | 超能力でもあるんですか?>>

コメント

No title

ご無沙汰しています。
タイトルを見て「まさか!?アブちゃんが?」と思っていまいました。

先ずはドリー君の冥福を心よりお祈りします。

マムシなどの出血毒でもアナフィラキシーは起こりますから
くれぐれもお気をつけくださいね。

スノーパトロールさんも心労を溜めないようご自愛くださいね。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 00:42:25 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/09/18(金) 00:46:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ドリーくん・・・。
なんていったら良いか 言葉が見つかりません。

時々 犬や猫が近寄らないよう 薬をまいたりする人が
いると 聞いたりします。
楽しい公園で こんな悲しい出来事があるなんて。
公園には 小さい子供なんかも来たりするのに。
拾い食いって こんな怖いことも起こり得るんですね。

ドリーくんのご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 14:44:33 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

8daddyさんへ

こんにちわ。

どんなワンコの死でも、悲しいものですが、ドリー君の場合は、あまりにも非情すぎる気がして、納得できません。

もちろん、飼い主さんはショックを非常に受けておられますが、ドリー君のためにも、あまり悲しまず、思い出話をいっぱいして、少しでも供養になればと思っています。



  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 00:13:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

8daddyさんへ~

オフ会のご連絡ありがとうございます。
記事も拝見しました。

幹事さんの名前が、ダディさんじゃなかったように思いましたが、8ダディさんも、参加されるんですよね?
都合がつけば、ぜひ参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 00:16:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ

そんなワンコの薬をまいたりするような人がいるなんて・・・
悲しすぎます。

私も怖くて、コンクリートの上でしか遊ばせられなくて、チョリソとアブサンは相当ストレス気味です。
過保護すぎも良くないとは思いますが、命の引き換えと思うと、やっぱり用心してしまいます。



  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 00:20:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/49-df51a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

