JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

千枚田オートキャンプ場をめざして!

GW後半の中日、4日の朝8時前に堺市の自宅を出発

南阪奈自動車道を使い、葛城IC-大和高田バイパスR24-R169と車を走らせました。

途中、169号沿いにある、川上村の「道の駅杉の湯」で、人間とワンコのトイレ休憩~

まだ、朝9時過ぎだったけれど、小腹がすいたので、こんにゃくと草餅をつまみ食い。

こんにゃくは、今まで食べたことあるこんにゃくと全然違い、めっちゃ美味しかった。

よーいどんのおすすめさんに、出したいくらい・・・・

もちろん、自宅用にこんにゃくとかかっていたゆずみそをお買い上げ。

日持ちしないから、ちょっとしか買えなかったけど。

そのまま、169を走り、1時間ほど走った「きなりスポーツ公園」で、今度はランチタイム~

DSC_001016.jpg

森の中にある、緑の深い公園
DSC_001017.jpg

特に、お昼ごはんは、用意していなかったので、お弁当と・・・
DSC_001018.jpg
サンマ寿司を調達~

子供の頃、母の田舎から、送ってもらって、よく食べたんですよね。
DSC_001019.jpg
懐かしい~味。

でも。。。。。
それだけで物足りずに・・・
DSC_001028.jpg
たこやきも食べちゃいました


お昼を終え、まだまだR169を進みます。

そしたら、たまたま見えたサイン「瀞峡」まで、1キロのサイン
検索したら、ワンコもOKっつうことで、行ってみました
DSC_001029.jpg

船があるじゃないですか

これは、ぜひとも乗りたいと思い、旦那は、犬を車へ格納しに戻り、
私は、チケットゲットへ、売り場を求めて現地へ直行~

船は、あれどチケット売り場がない
DSC_001030.jpg
ウォータージェット船です。

で、たまたま見つけたおじさんに、直訴
私たちが乗った船は・・・・
DSC_001033.jpg
こんなのです。

DSC_001032.jpg
USJのジョーズでも、もうちょっと人が乗れるはず・・・

この船の全容は、後ほど。

とにかく、クルーズ開始です。

水の色は、
DSC_001040.jpg
恐ろしく綺麗

おじさんのガイドは、すっごくわかりやすくて、ゆっくりとまって見せてくれましたよ。
DSC_001045.jpg
ライオンの岩

DSC_001048.jpg
ワンコの岩

途中、カモシカさんにも会えたんですよ。
シャイだから、近づいたら逃げられて、いい写真撮れなかったんですけど。

この地域は、23年の台風の被害が、大きかった所で
DSC_001062.jpg
つり橋の真下まで、水が流れ込んで、当時の流木がそのままになっていたり・・・

DSC_001063.jpg
ホテルの横のつり橋が完全に壊されていたり、当時の爪後がまだ残っていました。

台風でじゃないんだけど、5メートルほどの巨石が浸食されて落ちていたり・・・
DSC_001067.jpg
自然って、すごいなあ~って本当に思いました。

そして、私たちの乗っていたボートは・・・
DSC_001081.jpg
しかも、この1番前に乗れてラッキーでした。

DSC_001084.jpg
知らなくて行った、瀞峡ですけど、本当に行って良かったです。
海外で、いろんな絶景と言われるものを見てきたけれど、日本も負けてない!!って言うか、
日本もすごいなあ~って思いました。

この時点で、チェックインの2時だったので、そのまま宿へ直行~

R169-R311-県道780を通って。

途中からは、サインもあって迷わずに行けました。

GWだけど、渋滞もせず、昔と比べるとトンネルも出来たりして、スムースに行けました。
トータル6時間くらいかかってますけど、実質の運転時間は3時間くらいかな?

ランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/07(火) 17:06:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<千枚田オートキャンプ場とうちゃ~く | ホーム | ジャックに会える、キャンプ場にいってきたよ~>>

コメント

( ´∀`)絶景絶景♪
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 21:21:34 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サンマ寿司なんてよほど新鮮なんでしょうUo´・ω-)bネーッ♪

クルーズも急遽できたんですね☆
チケット売り場はなかったの?? 
ほんとお水がめっちゃ綺麗な色だわ~Uw^●^wU♪

ワンコの岩なんてのもあるんだぁ♪
ほんと楽しそうで♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

  1. URL |
  2. 2013/05/08(水) 10:14:55 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

瀞峡も行かれたんですね。川舟正解!大きなジェット船で録音されたアナウンスを聞きながらより、地元の爺ちゃんが途中で停泊して、ゆっくりと説明してくれるのでそちらの方が解りやすいです。是非またきてくださいね!
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 09:14:22 |
  3. jack hayashi #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

でしょ?でしょ??
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 20:40:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

そうなんですよ~
足が早いから、いつもすぐ食べてたんですよね。
クルーズは、乗り場に売り場はないようで、どっかのホテルとか道の駅で買わないといけないっぽいです。
でも、おじさんの船のほうが、ぜんぜんいいですよ~
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 20:41:59 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

jack hayashiさんへ

川舟って言うんですね?それも知らなくて、でもラッキーでした!!
本当に綺麗なところで、最高です。
今度は、もうちょっと空いた時期狙っていきますね。

  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 20:43:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/517-9c8c3586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード