JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

カニアレルギー・・・・

5月の半ば、2週間近くブログ更新をお休みしてた時期があったんですけど、実は事件がありました・・・・

ワンコじゃなくて、私なんですけど

5月3週目の週末、日本海で、季節外れだけど、わんこと泊まれて、カニが食べられる宿があると言うことを知り、

行ってきました~


お宿のお部屋は。。。

DSC_1167.jpg

昔ながらの感じですが、めっちゃ広い畳の部屋

畳の数を数えたら、21畳~軽い室内ドッグラン状態です
DSC_1169.jpg

他のお客さんのお部屋はもうちょっと狭そうだったので、4頭も連れてるのを気づかって、
一番おっきな部屋にしてくれたみたい。


DSC_001161.jpg
室内はフリーOKで、飼い主がいない時だけ、ゲージが必要だそうです。


そして、夜ごはんは・・・

待ちに待ったカニちゃん
DSC_001173.jpg
個室で頂くので、ワンコ連れOKみたいですが、我が家はゆっくりと食べたかったので、
部屋でお留守番してもらいました~

DSC_001174.jpg
食って食って食いまくり・・・
一人2杯半

途中、日本の夕陽100選にも選ばれている素敵な夕陽がお宿から見えました。
DSC_001179.jpg
めっちゃきれいでした

満腹となりお部屋に戻って、1時間後・・・・

恐ろしい出来事が・・・・・

今まで経験したことないくらいの、激しい上からと下から排出物が。。

一睡もできないまま、朝を迎え、まだ、納まらず~

と言うことで、翌朝、楽しみにしていたビーチで泳いで遊ぶことは出来ず、

散歩の必要なチョリソとアブサンだけ、お宿の周りをお散歩・・・
DSC_001184.jpg
お宿のすぐ横にビーチへの降り口があり・・・

1分ほどで・・・
DSC_001194.jpg
ビーチ到着みたいです。

みんなで遊びたかった
DSC_001215.jpg
幻のビーチとなりました。

動ける状態じゃなかった私。
お宿の人が病院まで連れて行ってくれました。

病院が全部休みなので、公立の救急で見ていただきました。

お宿に泊った人や旦那も大丈夫だったことは、伝えたんですけど、生のカニを食べたのなら、
やはり、カニ中毒の可能性が高いとのこと・・・

点滴とお薬で、しばらく滞在。

翌日の予定はもちろんパ~

DSC_001244.jpg

家に帰って来てからも、症状は治まらなくて、1週間近く、吐き気が止まらないので、
気持ち悪くなるので、PCを見る事も出来ず・・・

最悪でした

で、ずっと見てもらっている病院の診察がたまたまあり、先生にその話をしたら、
食べ過ぎで、カニアレルギーなったんちゃうか?
と、言われました。

私も実は、そんな気が・・・・・・

今までは、カニ料理と言っても、かに道楽みたいなところで、カニのグラタンとかカニの○○みたいな、
感じで食べてたので、あんなにカニ~と言うカニは、食べたことなかったんですよね。

と言うことは、私はもうカニ食べられないのか??

まあ、昨日かに道楽の前通ったら、お宿とおんなじ匂いで、吐きそうになったから、当分食べられそうにないんだけど。

ぽちっと、ランキングの応援をお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土) 18:34:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<楽しかった時間♪ | ホーム | ジャンボラッセル対決の後は・・・>>

コメント

食中毒では無くアレルギーなんですかね?
食中毒も体調によっては一人だけのときもあるようだし何ともいえませんね。
好きなのに食べれないのは辛いですね~
また落ち着いたら少量ずつ試してみますか??
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 19:38:48 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね(><)
上から下から さぞ体力も消耗したでしょうね
もう 落ち着きましたか?

忘れた頃に少しずつ試してみる?
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 20:53:40 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

わー♪ すごい~!
wansも一緒で蟹まで食べれて~!って思ったら
何とそれは辛かったですね☆~(+。+U

甲殻類アレルギーとは違って中毒っぽい感じだったんですか!?
私の幼馴染は変わった?カニアレルギーで 食べても平気なのに
殻に触ったら真っ赤になって腫れるんですよ~(>ω<。U

  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 20:58:43 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ありゃりゃ。汗

ええもん食べ過ぎて、って奴ですかいね?(-"-;)
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 23:10:42 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

怖いですね(;'∀')

旅先での体調不良ってだけでも、大変なのにカニによるアレルギーって…
甲殻類のアレルギーは結構聞きますが、怖いですね。
呼吸困難とかじゃなくて、よかった…とは、他人事だから言えることですね…。
でもほんと大事に至らなくてよかったです。

これからはイカやエビにも注意した方がいいかもです。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 18:46:43 |
  3. Vanira #OS7RI82Q
  4. [ 編集 ]

ジローさん

まあ、正直なところどっちかわからないんですけど、
旦那も少しだけお腹の調子は悪かったみたいです。
大量に食べ過ぎて、まだ、後遺症が残ってますけど、
そのうちまた食べたくなると思います(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:33:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

子供のころから、よく急性胃腸炎になりましたけど、
そんなものじゃないくらい、きつかったです。
もうすっかり忘れて食欲旺盛です。
せっかく痩せたのに、体重また戻ってそう・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:35:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

そうなんですよ~
あんな事件さえなければ、最高の所だったんですけど。
結構、家から遠くて、なんだか帰りも大変でした。
アレルギーか中毒か・・・・
わかんないんですけど、湿疹とかはなかったんですよね。
相棒ちゃんもそんなのあるんですね??
甲殻類って結構キツイのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:37:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

ええもん、食べ慣れてないもんで(--〆)

庶民は、粉もんが一番なんでしょか?
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:38:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさんへ

そうなんですよ~
旅先って言うのが、また大変でした。
確かに、呼吸困難とかじゃなくて良かったですよね。
確かに、他の甲殻類もちょっと怖くなります。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:40:49 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/523-97afb2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード