JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代車なんです。

実は、先月の日本海旅行で、カニアレルギー以外に、トラブルがもう一つあったんです。
IMG_9836.jpg


それは、出発寸前になり、車のクーラーが、また利かなくなったんです

ディーラーに行く余裕もなく、カーエアコンが使えない状態での旅でした。

窓を全開にすれば、そこそこ風入ってくるんですけど、高速道路では、2~3センチ開けるのが精いっぱい。

しかも、窓をあけると、ワンコ達の毛が。。。。舞いまくり

ただでさえ、気分が悪いのに、汗をかきかきしながら、帰ってきました。

旅行から帰ってきた翌日、まだしんどかったんですけど、ディーラーへ!!

前回、ガスの漏れている位置を突き止めるため、有色ガスを入れてもらってたんです。

その結果・・・・見える範囲では、漏れている個所はない=エンジンの裏側の一番厄介なところが、
漏れていると言うのです。

修理にかかる金額は、16~17万

結構、古い車なので、今年車検もあるし、とりあえずガスをまた入れてもらって帰ってきました。

買い替えも検討しましたが、家族会議の結果、合意せず、修理を依頼

代車が2週間後が、最短とのことで、2週間待ち今週の火曜日到着しました。

「国産」とは、言われていたものの、私の中では、アクアかな??デミオもいいなあ~なんて、
一人想像をふくらましていたんですけど、家に届いた車は・・・・
8aihdkqx.jpg
めっちゃ、おっさんカ~

まあ、3~4日とのことだったから、週末は、また元通りだしええかぁ~と思っていたら、
昨日、ディーラーから電話があり、悲しいお知らせが。。。。

不具合は、エアコン本体で、修理に30万と日にちももっとかかるとか・・・・・

5月は、また声帯を壊し、2週間しゃべられなかったし、カニアレルギーといい、
ここんところ、災難続きです

初詣で、お祓いしてもらわんかったのが、悪かったのか??と今さらながら思う今日この頃・・・

と言うことで、今週末
5nd7owut.jpg
できません

辛いです・・・・
せめて、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/07(金) 21:36:50|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブライトリング メンバーズサロン 2013 | ホーム | ノルウェイの森を・・・>>

コメント

( ´∀`)ありゃ~・・・?汗

つか、噂だと思ってたけどほんとなんですか?>外国車ディーラーは代車なんか無い。

ま、たちまち、カローラは地味ですが、無駄に頑丈ですけー。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 22:21:05 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

災難続きでしたね~。
そうそう、カローラのロングヒットの訳は無駄に丈夫だから(笑)
これから暑くなると、お出かけ先にも気を使いますね。
公園が好きだからといって、炎天下のランはありえなし、
毎週海や川にも行ってられないし。
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 08:35:00 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

え~そんな噂あったとは・・・・
今までは、車検でしか代車借りたことなかったから、国産は初めてでしたが、
いつも、自社の車なのに代車はレンタカーだったんです。
つうことは、噂は、本当なんですね(*^_^*)
ふわふわ感になれてないから、めっちゃ安全運転です。
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 22:44:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

そうなんですよ~
この時期だから、余計エアコンはきつくて。。。
私も暑いのめっちゃ苦手で・・
車のほうのめどは立ったので、もうちっと我慢します。
  1. URL |
  2. 2013/06/09(日) 22:45:31 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/526-a974bd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

