JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腫瘍切除と歯3本失いました。

今日、病院で手術してもらってきました。

もちろん、成功

本当は、喜ばないといけないんだろうけど、微妙な気持ち。

前日の夜9時から絶食絶水のため、今朝は、ゴハン抜き
可哀そうなので、ひづめをペロペロさせて気分転換中
DSC_001447.jpg
取られまいと、お尻向けて隅っこでペロペロ
この後、自分だけお出かけでルンルン~

病院も大好きなので、なんなく先生に預けて、手術終了の電話を待っていました。

昼過ぎに病院から、電話をもらい、「手術は無事終了~歯、3本抜きました。」とのこと。
まだ、麻酔から完全にさめてないので、夕方電話をして退院できるか判断んすると言われていました。

3本・・・・
これが、めっちゃショックでした。

腫瘍については、病理に出さないとなんとも言えないとは言われていましたけど、
私の中では、感じとして良性という感じだったんです。

腫瘍の部分は、歯は、ほとんどぐらついてなかったんですけど、悪いものが残ってもいけないので、絶対に抜歯しないと行けないらしく、そのほかの歯はなるべく残してもらうようにお願いしていたんですけど。

女の子で、前歯が3本もないなんて・・・・


夕方、ぶーちゃんを病院へ迎えに行って、待合室で待っている時も、そのことばっかりが頭によぎり、
涙が止まらないし。

そして、ご対面~
もち、泣いちゃいました。

帰りの車の中では、ずっとうなりっぱなし。
l47ysmu3.jpg

そして、家に帰ってきても、痛いのか興奮しているのか、ず~っとウロウロとまりません。
DSC_001456.jpg
ケージに入れたりもしたんですけど、余計落ち着かないみたいで・・・・
今晩は、お父さんに抱っこしてもらって寝ようね~

素直に喜べない、微妙な気持ちの理由がもう一つ。
でも、今日はこれでおしまい・・・・

ぶ~ちゃん、おかえりのぽちっをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/21(金) 22:08:01|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もうひとつの病気、気管虚脱 | ホーム | 手術します!>>

コメント

アブ母ちゃんお帰り(^o^)/ 無事に手術が終わってなによりです☆
早く違和感が無くなるといいですね。 前歯が一部分無くとも、慣れたら大丈夫だと思いますよ(^^)
病理検査も良い結果でありますように!
様子が落ち着いたら、またみんなでゆっくりと一緒に遊んであげましょうね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 23:02:10 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ふはー・・・。汗
お疲れ様です。>あぶちゃん

れおんも前回の歯石取りの時、歯が割れてたっつー事で2本ほど抜歯をば。

「もう若くないから硬い物禁止」とも言われ、ダブルで落ち込みましたわー。
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 23:39:21 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

手術、お疲れ様でした、かいぬしさんもアブちゃんも。
検査結果待ちって、一番イヤな時間ですよね、
私も検診の結果をヒヤヒヤ・どきどきしながら待ってるとこです。
歯がないのに早く慣れるといいですね、
歯がなくても、カワイイよ♪
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 08:23:17 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

歯が3本くらいなくったって、へっちゃらです。
逆に愛嬌になっていいかも~?
後は、病理検査の結果だけですね。でもきれいなピンク色だったし、きっと大丈夫です。
アブサン、お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 11:00:47 |
  3. Vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

ただいまです(^O^)/
見た目は思ったよりひどくなくて良かったです。
アブサンが、慣れてくれるのが一番かな?
今のアブサンにご褒美は、お出かけが一番~
遊んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:27:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ですよね~
うちも、チョリソは、硬いのは気をつけるようにしています。
れおんくんも、歯石で2本失ったんですか??
やっぱり、あるんですね。
歳を重ねると色々ありますね。

  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:29:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

本当に、手術中や結果待ちはすっきりしない時間です。
え~ずんさんも何かの結果待ちですか??
人間も色々ありますよね。
きっと、何事もなくいい結果でありますように(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:32:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさんへ

ほとんど、飼い主のエゴなんですけど。
犬は、歯がなくても奥歯でかむから、先生にも大丈夫って言われたので。
ほんと、悪い時は、一気に大きくなるから多分大丈夫だと思います~
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 18:35:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

アブサンお帰りなさ~いv-238
無事に手術が終わってよかったね^^
検査結果待ちは気分が重いけど きっと大丈夫だよ!
また みんなで遊ぼうね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 21:49:55 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

なんて言うか…言葉に出来ないけど、病院で涙された気持ちわかります。
うちも最近同じ気持ちになったから。T^T

手術上手くいってよかったですね。
検査結果心配でしょうが、いい報告が聞ける様祈ってます。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 22:33:49 |
  3. こいちく #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ただいまです~
もうかなりいい感じで、今日は、ちょっとパピーちゃんたちとも遊んでいました。
一緒に遊んでダイエットに協力してくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 18:21:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

こいちくさんへ

最近、こいちくさんも同じような気持ちになられたんですか?
ブログに書くかも悩んだんですけど、病気の事みんなにも理解してもらいたくて。
ありがとうございます!!
暖かい言葉頂いて、幸せ者です。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 18:28:18 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/530-87850a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

