JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットモニターに選ばれました。

6月初旬ごろ、アニスに病院からダイエット命令が出て、失意状態だった時、ブログ村のバナーで、
ダイエットモニター募集を見つけて応募していました。

結果、見事当選したらしく・・・・
DSC_001580.jpg

たくさんのドッグフードが7月初旬に届きました
日本ペットフードのビューティプロ ダイエットと言うフードです。
DSC_011555.jpg
いくつかの指示があり、フードの前で写真をとってメールで送ったり。。。

現在の体系を上や横からもとって置いて、ダイエット終了後と比較するらしいです。
DSC_001549.jpg
ここ1カ月は、オヤツ禁止にしてたので、少しウエストラインが見えてきたものの、まだまだかなりの豊満ボディ~

フードの食いつきは・・・
DSC_001564.jpg
最高です(今まで、食いつき悪いフードは一回もなかったけど。)
お魚っぽい臭いがして、美味しそうな感じがしましたよ。

即、食べ終わり・・・
DSC_001577.jpg

お皿を舐めまわし、周りに落ちてないか必死に探した後は。。。

DSC_001573.jpg
泣き落としで、おかわりを要求してました(笑)

フードチェンジして、1週間強経ちましたが、体重変化は特になし。
今までは、1日110グラムの量だったのが、このダイエットフードだと160グラムもあげていいらしいんです。
なんか、ちょっと大すぎ??って感じもあって。
現在、7.2キログラム、理想体重6キロにどれだけ近づけるかな??

ぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/15(月) 23:13:14|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<わんこと夏の大人の遠足~in 和歌山☆前編 | ホーム | ウニパーティ~>>

コメント

モニター当選おめでとう♪
お口に合ってよかったね!頑張って成果がでるといいね~!
ちょいデブまめも、200g減って、ただ今6.4kg。

かわいそうだけど、ご飯を8割位に減らしています。
散歩たっぷり・・・といきたいところだけど、暑くてまめも乗り気じゃなくて(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 11:39:12 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

市販フードの目安量

市販フードの袋に書かれてる目安量って、かなり多めですよね。
うちはいつも(成長期の仔犬時代以外は)その3分の2くらいにしてます。
実家へ来てから、ロックもジェニーも少し太ったので
次回から、ライトに変更しようかと思ってます。

国産のフードは、安心できてありがたいですよね。
5.4kgで3000円弱はお財布にも優しいしね。
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 12:05:46 |
  3. Vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)食いっぷりが・・・。汗

ちなみに高カロリーでも良質なたんぱく質が豊富な、肉メインのフードで量を調節、でもええみたいっすわ。
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 23:40:45 |
  3. れおんぱぱ #dv9bwlk6
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

ワンコにとっては、200グラムでも大きいですよね~
うちは、400減ったと思って油断したのか、200グラム戻ってしまい、
トータル200減量って感じです。
腹8分目っていいますしね、
うちもずんさん見習ってやってみます。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 10:20:01 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさんへ

今までは、フードの指示通りあげないといけないって思ってたんですけど、
Vaniraさんに言われて気づきました。
多めに表記すれば、消費量も増えるから、メーカーも儲かるっつうことですしね。
私もこれからは、減らして上げるようにします。
ずっとじゃなくて、1回ぐらいライトに変更して様子見もよいのかもしれませんね。
この時期、暑くて運動量が減るから、、いつも通りの量ではなおさら多いような気がします。
昔は、国産っていうと、大したフードなかったイメージだけど、最近は国産も頑張ってるような気がします。
それに、日本で作られたもののほうが、気候風土にあったもにになってるような気もしてきました。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 10:23:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

人間でも、最近、お肉は太らんとかききますしね。
それもありかもしれません。

  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 10:25:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/539-1268619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

