JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

車酔いが治った理由

DSC_001359.jpg

前から、チラホラ書いてたと思うんですけど、最近、車を買い変えたんです。

そうすると、車酔い、全くしなくなりました

今まで、車酔いの薬を試したり、キャリーを変えてみたり、色々工夫をしたけれど、全く治らなかったんです。

それなのに、車を変えただけで・・・・(どないなっとんねん!!)

車の臭いなんかも、あるとは聞いてたんですけど、多分理由は・・・・・

以前の車は、車高が高くて、4輪駆動でなのに、スポーツチューンされた、サスペンションだったんです。

なので、走っていると、どんどん突き上げが激しく、走り屋の旦那と私としては、満足だったんですけど、

わんこには、NGだったみたい

今回の車も似たような車なんですけど、現在のサスペンションはノーマルなんです。

そうすると、走りがなめらかで、今までとは全然違う乗り心地~

普通の道路では、これでもOKだけど、高速ではイマイチ物足りない旦那は、ハルトゲチューンにしたいようですが、ワンコたちの事を考えて、我慢してもらわねば・・・・

そして、もうひとつ、新しい車にワンコのためのグッズを購入しました。
DSC_001497.jpg
ワンコのグッツと言うよりは、犬を乗せる飼い主のためのグッズなのかもしれないけれど、

ラゲージでの乗り降りや積み下ろしの際のプロテクションと、フロアをラバー上でカバーして粗相や毛なんかも、
するっと取り外して、洗えるマットで~す。


DSC_001495.jpg

前の車は、ずいぶんトランクのドアの部分に傷が出来たりしてたし、マットのほうは、お手入れがめっちゃ楽になり、購入して大正解でした

純正のものがあったので、我が家は純正を買いましたが、オートバックスなんかでも安価で手に入るみたいですよ。


DSC_001630.jpg
吐くことはなくなったけど、最近、暑いから水の飲み過ぎで、車でちっちが大流行~

まあ、ラバーマットのお陰で、車は無事にしています(笑)

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/29(月) 18:09:50|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早朝ランラン~ | ホーム | 夏の過ごし方(*^_^*)>>

コメント

はじめまして☆

お友達のブログのリンクからきました!ジャックのベン2歳♂とアロ1歳♂のかあちゃんです。どうぞよろしくお願いします。コメントを残そうと思ったのは、リカール君とうちのアロがあまりにも似ていたからです)^o^(すごくびっくりしました!顔だけじゃなく体系もなんです!これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!(^^)!
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:58:04 |
  3. ベンアロ #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)そゆもんなんですかねー?w

よく、バブル期のクラウンからBMWに変えたら子供のクルマ酔いが納まった、と聞いた事はありますが。汗

あ、ほいでもあっし、船系は苦手ですなー。
有り得るかも?
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 00:02:58 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ベンアロさま

メッセージありがとうございます!ぜひ、アロくんのお顔見てみたいです(*^_^*)ブログとかされてないですか??お近くだったら、お会いしたいなあ~
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 22:32:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

それは、ぱぱさまの意見ですか?
船系って??
私も船は、あきまへん(@_@)

そういえば、義父のセルシオ乗ったら、即効気持ち悪くなりました。
ああいう、ふわふわカーは、船よりあかんかも?
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 22:34:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

それは良かった~♪
確かに車の走りによって変わってくるんでしょうねσ( ¨ * U
私も実は自律神経弱いので、車酔いしますが
車種で全然違うもの~!

専用のラゲージマットとカバーは私も欲しいのですが
ボンビーなので家にあるマルチカバーで辛抱してます(笑)

そうかぁ~  純性じゃなくてもいいかもUo^ o ^o)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 23:04:47 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

ありがとうございま~す!
自律神経が、トラブルだとお出かけに色々気を使いますよね。
車酔いと言っても、車でひとくくりにできない事が、よーくわかりました。
そうそう、純正じゃなかったら、2000円くらいであるみたいですよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 20:39:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/545-ec913ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード