JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東へGO!

この間の週末、我が家は4ワンズでお泊り旅行に行ってきました

旅行の条件は、とにかく大阪より涼しくて、4ワンズでお泊りできるところ
DSC_001909.jpg
この本「ペットといっしょ!」を参考に避暑地が決定~

東へ行くことにしました。
2013年8月8日朝5時に家を出発~
渋滞にあうこともなく、一回目の休憩「多賀SA」です。
DSC_001687.jpg

このドッグラン、初めて利用しましたけど、めっちゃ細長~い

DSC_001691.jpg

平日だし、朝も早かったので誰もいなくて、いっぱい遊べました!

DSC_001695.jpg
それと同時に、朝食タイム
時間節約のため、前日に神戸屋さんでパンをゲット

そして、
DSC_001685.jpg

多賀を後にし、2時間ほど走ったところで・・・・・
「駒ケ岳SA」へ

ここでは、いきなりジャックちゃんと遭遇~
DSC_001696.jpg

名前、お伺いしたのに、すっかり忘れてしまいました。

このジャックちゃんには、一緒に住む
DSC_001698.jpg
ゴールデンのお姉さんもいるそうです。

余談ですが、話しかけてもらったのは、すっごく嬉しいんですけど、超関西弁の私
関東のお言葉って、私にとっては上品で、自分が話す言葉が、なんだか恥ずかしかったです
だからと言って、板についた、関西弁は急に変えられないし。

DSC_001697.jpg
しばし、ふれあいタイムさせてもらって・・・・

わん散歩の時間
IMG_010427.jpg
こちらのSAにも、結構、大きなドッグランがありましたが、私たちはここには入らず・・・

IMG_010401.jpg
山林へ

IMG_010404.jpg
SAなのに、ハイキングができるんです

IMG_010414.jpg
森の中は、日陰がいっぱいあるから、快適にお散歩ができますね~

30分ほど歩いたところで・・・
IMG_010417.jpg

満足していただけた様子です。

IMG_010419.jpg
次は、本日の目的地ですよ~

ランキングの応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/14(水) 10:42:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビーナスライン | ホーム | JALマイレージでオヤツゲット!!>>

コメント

旅行かぁ~♪ いいなぁ~U〃∇〃)
SAのドッグランは 今朝もTVでやってたけど
ほんと色々増えてきてるみたいですよね☆

おかげでwansも発散しながら 車で行けるので嬉しいですね♪

関西弁恥ずかしかったの~?
私もこってこての大阪弁だわ~(笑)
でも確かに会社でも関東の方から来た同僚と話すときちょっとそうかも?
エセ関東弁で喋ってる時があります(U≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 22:20:44 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)なーにをおっしゃいます?

広島弁のこちとら、関西弁話す女の子には萌えますで。(何)
  1. URL |
  2. 2013/08/14(水) 23:23:25 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

4ワンズでの、我が家だけでの初めての旅行でした(*^_^*)
やっぱ、関東方面のほうが、SAは充実しているような気がします。
森になってる、SAには、たまげましたよ~

テレビで見るような言葉でしゃべりかけられてるのに、私の言葉は、超大阪弁。
やっぱ、恥ずかしいですよ~
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 10:27:18 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

ほんと~ですか?
仕事なんかでも、丁寧語の中でも絶対大阪弁混じっちゃうし。
大阪弁って、引かれる(嫌がれる)イメージだったけど?
広島の女の子が、「じゃけん」とか言うののほうが、カワイイですよ~
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 10:29:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

「駒ヶ岳SA」我が家も先日立ち寄りました(^_^)
あそこらへんから標準語の人が多くて、関東出身の私はホッとしました(*´-`)
関西圏で1人標準語しゃべるのも、勇気がいりますよ~。
旅行はいろんなワンコにも会えていいですね。我が家は初めて他のジャックとごあいさつしました。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 22:43:59 |
  3. くじら #-
  4. [ 編集 ]

くじらさま

くじらさんは、関東出身なんですね!!
私なんか、大阪で、ママが子供に標準語で話しかけてて、お子さんも同じように話してるのみるといいなって思います。
駒ケ岳立ち寄ったんですね~
あそこは、不思議なSAでした(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 11:11:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/549-5004a901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

