JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナスライン

大阪を出発して、途中の休憩2時間半を入れて、7時間
目的地、美ヶ原美術館に到着です。
DSC_001703.jpg
こんなに長いドライブは、ワンコ達にとっては、はじめてでしたが、誰も吐くこともなく無事到着です~

ここは、ビーナスラインの終点らしいですが、我が家はここから本日南下します。

DSC_001704.jpg
こちらの美術館、敷地内は、わんこもOKと言うことでたくさんのワンコがいましたよ。

と、ここで事件が・・・
4頭も犬のいる我が家は、いつも、駐車場では車のあまり止まっていない遠いところに止める習慣があるんですけど、今回もそんな感じで、いちば~ん遠い所へ車を置き、車の外へでると、みんながこっちをみてる
なんか、私たち、悪い事したかなあ??とか、色々、考えていたら、ものの1分ほどで
DSC_001701.jpg
ドクターヘリが、我が家の車の真横に・・・

びっくりしましたよ~
美術館からもお客さんが、山のように出てきて大注目されてる感じで。

患者さんは、どっか遠いところにいるようで、そっから用意されていた車にのって、ドクターたちは行っちゃいましたけど。

まあ、そんなことはさておき、美術館は、人が多そうだったので、ここから近くの山を登ることにしました
IMG_010433.jpg

遊歩道が、ちゃんと整備されているので、らくちんで歩けますよ。

IMG_010442.jpg
美術館の横をずっと通る道なので、チラミ自由~

高度は・・
DSC_001705.jpg
2000メートル近くあるので、気温も28℃くらいと暑いながらも過ごしやすい感じ~

IMG_010448.jpg
途中の石が盛ったところで、小休憩タイム

ゆっくり登って30分ほどで・・・
DSC_001706.jpg
牛伏山に到着です

この後、ビーナスラインを車で南下
DSC_001717.jpg
途中、何か所も、展望スポットがあり、時々、ストップ~

駒ケ岳SAで、カツサンドとソフトクリームを食べていたので、お昼過ぎてたけど、それほどお腹も空かず、
展望台のお茶屋さんで、オヤキときのこ汁をお昼にいただきましたよ~

キノコ汁、確か200円だったんですけど、めちゃめちゃ美味しくて、滞在中もう一回くらい食べたいと思ってたけど、ビーナスラインでしか食べられないみたいで、幻のきのこ汁になっちゃいました。


そして、霧ヶ峰富士見台では・・・
IMG_010467.jpg

富士山を求めて、歩きましたが・・・

IMG_010469.jpg
楽しみにしてたんですけど、残念ながら、富士山は、見えませんでした。
お天気、すっごくいいのに見えないなんて、結構難しいものなんですね。
でも、緑がいっぱいで、日本じゃない素敵な雰囲気でしたよ~

IMG_010461.jpg
3時のチェックインタイムに近づいたので、本日のお宿に移動です

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/15(木) 11:02:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高原のホテル | ホーム | 東へGO!>>

コメント

私も15年くらい前に行ったことがあるんですが、
景色はほとんど変わっていませんね。
その時パラグライダーを体験したかったのに風が強かったためにできなかったんです。
風がおさまるのを待っても、やっとくべきだったなぁ~なんて思い出しました。

4ワンズ、ほんと楽しそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 14:13:11 |
  3. Vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ほうほう、高度も見られるんだな。>スント
そーいゃ、昔持ってたプロトレックにもそんな機能あったなー?

ドクターヘリ、止まるとこ決まってるんですかね?(-"-;)
>整備されたヘリポートだと第三者が入る事は無いけど、
今回の場合、下手したら・・・ってケースも考えられるだけに。汗
  1. URL |
  2. 2013/08/15(木) 22:46:48 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Vaniraさんへ

ずっと変わらない光景なんですね。
私もこの地域には、若いころ良く行ったけど、冬ばっかだったので、こんな素敵なところ最近知りました。
パラグライダーやろうと思ったんですか?
私は、観覧車も怖いから、勇気ないです。
でも、いろんなアクティビティやってて、また行ってみたいって思いました。
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 11:07:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

高度、結構正確でしたよ~
あと、温度計もついてて、役立ちました。
ヘリ着陸する時、飛ばされそうな勢いで、車にいっぱいなんか飛んできて、傷なった気がして不安でした(ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 11:46:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/550-94c00eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

