JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴンドラに乗ったよ~

お宿を後にし、ビーナスラインを南下しながら、次なる目的地へ向かいます・・・

次の目的地は~

IMG_010530.jpg
「蓼科牧場STATION」

こちらは、何の駅かと申しますと・・・

IMG_010532.jpg
ゴンドラ乗り場なんです

このゴンドラは~
DSC_001735.jpg
わんこOK
とにかく、犬連れの人が多かったです。

DSC_001736.jpg
こんな素敵な景色が、ワンコ達と一緒に味わえるなんて、幸せ

しかも・・・
DSC_001737.jpg
無料で、4頭全員乗れるんですよ~(人間はお金がいりますけど
昨日とまった、車山高原でもリフトに犬連れで乗れますが、あちらは一人1頭まで。
しかも、かなり厳しい体重制限があるようです~
一緒に泊った人が、コーギーで、10キロまで可なので、サバを読んで、10キロですと言ったそうですが、乗せてもらえなかったそうです。

バカ飼い主のようですが、わんこと一緒にゴンドラに乗れるなんて、すっごく嬉しくて・・・
とりあえず、記念撮影
IMG_010547.jpg
IMG_010548.jpg
ほぼ、犬たちは、迷惑そうでしたけど。

ゴンドラを降りると、標高1830メートル
無料のドッグランも設置されていましたが、私たちは、御泉水自然園へ。
IMG_010562.jpg
ここでは、1時間ほどのハイキングを堪能~

IMG_010581.jpg

浅いけど、水場も何か所もあって、クールダウンしながらてくてく

IMG_010587.jpg

DSC_001741.jpg

トレッキングの格好をしていった私たちだけど、遊歩道がしっかりしていて、サンダルでも全然OKでした

IMG_010596.jpg

自然園を出ると、眼下に白樺高原が見え、自然をいっぱい満喫しました
IMG_010629.jpg

時間は、お昼近く・・・
DSC_001744.jpg
さくっと、食べに行きますよ~

ランキングの応援ぽちりとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 20:27:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長門牧場へ | ホーム | 高原のホテル>>

コメント

( ´∀`)おお?
そーいえば、こちらも冬季はスキー場になるとこのコンドラへ犬と一緒に乗ったんだったような?

そこでは体重制限が無く、ボルゾイも。(何)
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 22:50:23 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蓼科ゴンドラでしたか~。
わんこオッケーとは知りませんでした。
高原ハイクも魅力的☆
ゴンドラ、4ワンズはどう感じたんだろう( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 10:34:50 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

そちらも、わんこOKのゴンドラあるんですね~
やっぱり、スキー場の夏場の活用なんでしょうね♪
ボルゾイかっちょいい~
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 22:27:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさま

観覧車ほど、高さを感じないし、リフトほどあからさまじゃないからか、
ワンコ達は、超普通・・・でしたよ。
高原のドッグランで遊べるし最高ですよ~
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 22:30:18 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆
うちにも1歳7ヶ月のジャック♀がいます。

4ワンズとのおでかけ、素敵ですね!
大変でしょうがとっても楽しそう♪
それにしても蓼科周辺、緑が綺麗でいいところですよね〜!!
私、長野県出身なのですが、長野ってわんことおでかけするには
いいところがたくさんあるんだなぁと、最近しみじみ思います。

あっ、あとうちも夫婦で登山少しやってます。
そろそろわんこと山登りができたらなぁ〜なんて考えてます。
お出かけスポットなど、とっても参考になる記事がたくさんありますので
ちょこちょこ訪問させていただきますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 12:26:20 |
  3. シエラ #-
  4. [ 編集 ]

シエラさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
シエラさんのブログも拝見させていただきました(^O^)/
ワングッズのショップとかされてるんですね~
犬のための仕事なんて、うらやましいです~
長野県は、スキーでしか行ったことなかった私ですが、夏もすっごくいいの知りました。
こちらもまた、訪問させていただきますね~
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 17:53:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/552-d2bafb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

