JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

長門牧場へ

長野旅行の続き・・・

ゴンドラに乗って、プチハイキングを楽しんだ私たちは、タイトルにあります通り
DSC_001761.jpg
長門牧場へやってきました。

標高1400メートルにある、東京ドーム45個分の敷地を持つ、でっかい牧場様

でっかいと、あんまり気にしないのか、
IMG_010654.jpg
駐車場も芝生の上

最初に迎えてくれたのは
IMG_010657.jpg
お馬さん

仲良くできるかと思いきや・・・・
IMG_010659.jpg
来られると怖いようで、ダッシュのおじさま。

パピーちゃん達は・・・・
IMG_010666.jpg
初めから、無理はせず、離れて

クラフト祭りも開催されてて、いろんなものが売ってました
IMG_010672.jpg

けど、お腹が空いてた私たちは、とにかく突っ切って・・・

IMG_010675.jpg
バッタさんにも挨拶して・・・・

ランチタイムです
DSC_001755.jpgDSC_001760.jpg
めちゃめちゃ濃い牛乳と自家製ソーセージとパンのホットドックどっちもうまかった。

そして、この牧場に来たら絶対忘れちゃいけない
DSC_001757.jpg
ソフトクリーム
評判通り、濃厚~(写真ボケてしまった)

レストランもあるんですけど、人が多くてあきらめました。

腹ごしらえのあとは、ぶらっと~
IMG_010683.jpg
盆休み前の週末だからだと思うんですけど、とにかく人が多くて、羊さんにももっと近づきたかったけど、
私たちが近付いて刺激して、坊っちゃんお譲ちゃんを怪我させても行けないので、あんまり近づけず。

こちらの牧場には、トラクターゆうらんってやつがあり、1周20分くらいで周ってくれるらしいんですけど、
IMG_010685.jpg
こちらもご覧の通り、長蛇の列
犬も乗れるみたいだけど、こんなに多かったら、まず無理とあきらめ

自力で1周~
IMG_010687.jpg
まあ、犬たちにとっては、羊さん達のフン探しタイムと化けてましたけど。

トラクターに乗れなかったので、古~い勝手に乗っていいトラクターで記念撮影
IMG_010690.jpg
IMG_010696.jpg
これだけで、飼い主は嬉しいもんです。

最後は、興奮していた牧場のお友達とも、最後はこれくらい近づけるようになりました。
IMG_010711.jpg

ランキングの応援ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/20(火) 18:24:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イベント受付始まりました~ | ホーム | ゴンドラに乗ったよ~>>

コメント

こんちは!
最近の旅行ブログ、全部見たよ~。
我が家が7月にいったところが結構あって、ふむふむと思いながら読んだね。
長門牧場のソフトは本当においしいよね。
たぶん、この近辺だといちばんおいしいと思う。
レストランの料理もレベル高いから、すいてたらいってみてね!
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 20:25:00 |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)牧場は分からんけど、この辺ローカルでオススメの牛乳は白バラ牛乳です。(何)
そりゃ、上を見れば蒜山牛乳とかプレミアムなんはまだまだあるけど、あっしは白バラ。w

こっちでだと世羅とか福富に似たようなのはあれど、規模はちっさいです。汗
あ、ちなみに福富のカドーレがソフト売ってたり。
>世羅だとジェラード ドナだった気が。
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 22:46:00 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

yossiさま

こんにちは~
ブログ見ていただいてありがとうございます(^O^)/
yossiさんもわん連れでいかれたのかな?
口コミでも、長門牧場のレストラン美味しいってあったので、行きたかったんですけど、
今回は断念しました。
次回チャレンジしてみますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 22:48:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

白バラ牛乳って、聞いたことあります(^O^)/
有名じゃないですか?

ちっちゃいところのほうが、こだわって作ってそうで、食べ物は美味しそうですけど。
ジェラートは、いいですよね?
ソフトのイメージばっかりだから。

  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 22:51:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/553-b355402b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード