JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのカヤック体験

さ~あて、やってきました。

今回の旅行のメインイベント

DSC_001830.jpg
女神湖センター
夢だったんですよね~わんことカヤックするの

繁忙期なんで、事前に予約しておきました。
大人しいワンちゃんなら、2頭くらいいけるかも?と言う話だったんですけど、
我が家は、まあ無理だろうと言うことで・・・
4頭もいる我が家、お願いしたところ、
DSC_001828.jpg
無駄吠えしない、アダルトチームをセンターに係留させてもらえました。

さ~あ、カヤック~~と、思ったところにジャックちゃんと遭遇・・・
DSC_001829.jpg
おじさんが待っていてくれたので、写真だけとらせてもらって、おしゃべりすることなくバイバイ

問題児、アニスは、私が・・・・比較的おとなしいリカールは、旦那が担当でそれぞれカヤックへ・・・

DSC_001832.jpg
出発して、数分で、リカール大暴れ~

危うく落ちそうになり・・・
DSC_001836.jpg
岸へ、帰っていっちゃいました。

この湖って、見ての通り、スワンボートとかが主流の波もない超初心者向けなんですけど(汗)
DSC_001834.jpg
ここで、夫婦なら、私も岸へ・・・・と言いたいところだけど、もちろん、そのまま続行

IMG_0744.jpg

アニスも最初は、体を乗り出して、水に飛び込もうと何度もしていましたが、湖の水を何度もかけてあげると、
満足したのか、大人しくなってくれ・・・

DSC_001845.jpg
しばらくすると、景色も楽しめるようになりました

落ち着いたころ、なんとカヤック乗り場で遭遇したジャックちゃんが・・・
DSC_001841.jpg
スワンジャックになってるじゃないですか
お互い、お写真パチリしましたよ。

そう、ここ女神湖は、ボートもあったりで、ワンコとだいたいの乗り物が一緒に乗れるんですよ。
でっかい、ゴールデンもいました~

IMG_010763.jpg

1時間の楽しい時間を終えて。。。

IMG_010765.jpg
帰ってきました~

DSC_001854.jpg
ほとんど、乗ってない人と子もいますが、一応、記念写真

DSC_001851.jpg
また、ぜひ乗りたいなあ~
曲がったり、ブレーキかけたり、ちょっとわかるようになった。
まだまだ、奥が深いんだろうけど、ワンコと一緒にできるスポーツいいですよね。
ただし、我が家の車にカヤックを積むことを考えると、買うまではいかないけどね

次回、やっとこ旅行ネタラストです~
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/23(金) 23:17:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<長野アディオス~ | ホーム | 湖畔のホテル>>

コメント

なんかわかる~!
うちも多分、こういうのに挑戦したら、普段は賢いロックの方が大暴れしそう。
頭のいい子は初めてのことへの警戒心が強いのかも。
アニスちゃんはジェニーと同じで、なんでも深く考えないで、
その分、初めてでも対応能力が高いのかもですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 10:38:12 |
  3. Vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)なーに、ルーフキャリア付けりゃイケるって。(何&無責任)
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 21:14:49 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちは!
うちのわんこ(ピース)&我が家のカヤックデビューも女神湖だったよ(数年前)。
モーターボートとかの動力系がなくて、湖も静かだし、初めてのカヌーにはいいよね。
ちなみに我が家は、女神湖センターからみて右手の葦に突入したよ。
初めてで操作がいまいちわからず。
そのあたりだと、あとは白樺湖でカヤックできるけど、7月にやったよ~
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 01:50:47 |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

アニスちゃん、かっこいい~!!
うちはスワンジャックも危うい(笑)
頭がいいから、警戒心が強い!と信じたい。
ただのびびりんちょではなくて・・・。
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 13:19:40 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさま

そういうことだったんですね!
なんでだろう??って思ってたんですよ。
やっぱり、性格はパパ似。
アニスの性格は誰に??
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:48:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

え~
キャリアの積み下ろし考えると、めんどっちくて・・・
あと、せっかくつけたサンルーフも使えなくなっちゃうし(;一_一)
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:52:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

yossiさま

うわ~
数年前から、カヤックあそこであったんですねぇ~
右手の湿地帯みたいなところですね・・
わかる、私も突入しそうになりました。
そうそう、白樺湖もすごいたくさんカヤックみました。
白樺湖のほうが、大きいからちょっと難しそうかなって?
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:55:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさま

そんなことないですよ~
多分、まめちゃんなら、余裕のよっちゃんじゃないですか?
二人乗りもあるから、ちょっと大きめなので余裕がそっちのほうがあっていいかも?
ただ、写真撮影を考えて、我が家は一人一台にしたんですけど、全く意味ございませんでした(ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:57:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

カヤックいいですUo´・ω-)bネーッ♪
関東のブロ友さんも綺麗な湖でカヤックされてて
wansと一緒って本当に楽しそう~♪♪

わ~~♪ 楽しそうだなぁ~!!
やっぱり行ってみたいわUw^●^wU♪
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:42:19 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

関東のほうが、わんこOKのカヤック多いですよねぇ・・・
こっちは、まだまだ遅れてる。
そうなんですよ~
一人より、何倍もワンコと一緒だと楽しいです♪
9月のモンベルの体験申し込もうと思ったら、もういっぱいでした。
人気あるみたいですね(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 23:24:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/556-2aa59e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

