JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

秋のすすき登山だにぃ~

お久しぶりで~す!

確か、このブログ、わんこと登山だったんですけど、最近はめっきりお山記事が減ってしまっていましたが、

久しぶりに先日の連休の初日の土曜日登山へ行ってきました

なんせ、半年ぶりくらい?だったので、お気軽コースを選択いたしました。

IMG_0001069.jpg

こちらのお山は、もう何度も来ているんですけど、リカールとアニスとは多分初めて?(覚えてない!)

IMG_0001083.jpg

まずは、石の階段を15分くらいひたすら登る・・・(これが結構キツイ
そうすると。。。
IMG_0001088.jpg
なんともまとまりのない2ワンズ

四季彩館へ到着です~
ここでは、登山の情報や、トイレ休憩ができます。
IMG_00001089.jpg

いつも、登山ルートは、私が決めて、私が、先導してるんですけど、たまには旦那にやってくれ~と言うてみたら・・・

IMG_0001092.jpg
登山ルートへ入れず、予想通りの迷子ちゃん
旦那に先にルートがあるか行ってもらったんですけど、こっちや!と電話が入り、行ってはみたものの・・・
やっぱり、間違い

結局、もと来た道を戻ることになり、時間のロスが結構ありました~
まあ、登山には、そう言うこともつきものなのかもしれないですけど。
もうちょっと、やる気だしてくれよ~

なんとか、登山道を見つけ、レッツゴ~
IMG_0001094.jpg

やっぱり、土になるとテンションの上がり方が違います。

IMG_0001098.jpg
猛スタートダッシュをかまされまして・・・・

すぐに、体力の限界が訪れ・・・
IMG_0001103.jpg
私の手には、リードでなくストックへ変更となりました

IMG_0001108.jpg
このルートは、ぎゅうざかの道とか言うんですけど、その名の通り、ず~と急な坂が続きます。

四季彩館で、おすすめのルートだけあって、もみじやお花もみれましたよ~
IMG_0001106.jpgIMG_0001151.jpg
もみじは、まだ黄色って感じでしたけど~右側のお写真の花は、名前わからないんだけど、かわいい~

約1時間の登りを終えるとダイヤモンドトレールとぶつかり、ここからは尾根づたいに歩きます~
尾根づたい=平ら=ハンドラー交代しましたよ。
IMG_0001120.jpg

10分ほど歩くと、メインイベント・・・

IMG_0001140.jpg

ススキの道の登場です~

IMG_0001149.jpg
なんだか、気づくとリカールのお腹の下で休憩するアニス
リカールは、ちょっち迷惑?

IMG_0001155.jpg

5分ほどススキの道が続いて到着したのは・・・・

IMG_0001159.jpg
岩湧山です

IMG_0001167.jpg
ススキは、私が一番好きな秋を感じられるから大好きなんです
急に寒くなっちゃいましたが、まだ、秋を存分に味わってないから、まだ行くんじゃねぇよ~

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 23:04:50|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お熱でちゅ~ | ホーム | あわわんのオマケ>>

コメント

( ´∀`)けしからん。あにちゃんがけしからん。(何)←しつこいようだけどラフ萌え。
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 22:00:14 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

ラフっ子が、お好み??
いつまでも、ベビーフェイスなだけじゃなくて、オツムもベイビーで、
それに飼い主もはまってます。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 18:18:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/590-e1d65eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード