JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

お熱でちゅ~

今日は、パピーちゃん達の年に1度のワクチン注射へ行ってきましたよ~

病院までの道のりは・・・徒歩40分 自転車15分 車5分

選択した交通手段はと言いますと・・・・
IMG_020863.jpg
自転車&徒歩でございます
車だと大興奮のまま病院へ行くことになり、ある程度ストレスを発散させるため自転車で走って、
近くなったら、安静にするためお歩きというコースを選びました。

IMG_020851.jpg
待合室では、他の子が気になってたまらんにぃ~

平日なので、10分ほどで診察室に呼ばれ、まずはアニスのチェックアップから~
ダイエットの効果も誉められええ感じと安心していたら、お熱がなんと40度3分

先生も40度台では、注射は出来ない・・・とのこと
オーマイーガ~
今週末は、お泊りへ出かけるんです
そのためには、なんともかんとも、ワクチン証明書をゲットしておく必要が

焦った私は、しきりに言い訳。
待合室でテンションが高かったので、私がひっくり返して、大暴れしてましたとか・・・(←若干ホントやけど)
自転車で、猛ダッシュしてきましたとか・・・・・

そうすると、リカールのほうを先にして、様子を見ましょう~と言うことになり
IMG_020857.jpg
リカールの出番です。
こちらは、チェックアップ、お注射ともに終了~

IMG_020856.jpg
ご休憩中のアニスさん
終わったつもりで、余裕ぶっこいてますけど・・・・

アニスさん、30分ほどの休憩を経て~
IMG_020859.jpg
お注射無事できました
肝心のお熱のほうは、39.9度とギリギリセーフ
犬の平熱は、38度台なので、これでも十分高いんですけど、平熱が高いと言いわけし、
今日は、このあと歩いてお家に帰ってそのあともひっつき虫で、経過観察する約束をして打ってもらえました

お注射の後は、先生が耳掃除と爪きりと肛門のう絞りのサービスをしてくれました(ラッキ~

IMG_020876.jpg
お家に帰ってきたツーワンズ
そう言えば、リカールは、逆ダイエット指令がでちゃいました。
痩せすぎだそうです
痩せてるぐらいが、かわいいなって思ってたんですけど、こうやってみるとクリス松村化が進行してるかも?
アニスのダイエットが、終わったと思ったら、今度は、リカール~
太ってくれるのかなあ??

ランキングの応援をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/14(木) 20:04:42|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<IXY壊るる(ToT)/~~~ | ホーム | 秋のすすき登山だにぃ~>>

コメント

無事お注射できてよかったですね^^
いよいよ 後二日後!!!
思いっきり 楽しみましょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:34:02 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ラフですから、って言い訳もありまっせ。(何)
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:48:08 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事に済んでなにより。
うちのオス(人間・12歳)も痩せすぎですよ通知、もって帰ってきました。
ゴハン、食べさせてないと思われてないかな(笑)
いつでも私の脂肪分けてあげるのに。
アニスちゃん、ダイエット成功してるんですね。
まめも6.2kgになりました☆
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 07:50:10 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

maioさま

ありがとうございま~す!
指折り数えて、明日を待っていました(^-^)
よろしくお願いしま=す。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 18:23:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

そーですね!!
次回は、その言いわけ頂きますわ~
確かに、冬もすこぶる強いです。
お毛けが、いっぱいだと暖かいんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 18:24:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさま

ありがとうございま~す。
え~~~、そんな通知あるんですかぁ?
最近は、細マッチョ流行ってますよ!!
食べても太らんって、うらやましい話ですけどね。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 18:26:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/591-18340f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード