JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛窓B級グルメとオリーブ園

前回の記事で、岡山に行ってきたことは、ちらっと書いたんですけど、週末はお泊りで岡山へ行ってきました

と言うことで、イタグレルーチェちゃんに出合うまでの、岡山旅行をこれから綴って行きたいと思います。

まずは、11月16日土曜日

この日は、お天気も良くて紅葉シーズンだし絶好のお出かけ日和・・・・

と言うことで、朝8時半に自宅を出たものの、湾岸線&神戸線で渋滞に巻き込まれ、

ドッグランのある山陽の三木SAまで、2時間近くかかって到着~

ここから、目的地の牛窓までは、1時間ほどだったんですけど、ランチタイムも挟みたかったので、

ランでたんまりと遊んでもらい再出発~

で、まず、やってきたのが・・・

IMG_020883.jpgIMG_020884.jpg
畠山製菓さんのおせんべいの工場直売所
手焼きせんべい体験なんかもやってて、楽しそうでしたが、時間もなかったのであきらめ、
たんまり味見をし、サクッと、欲しいものだけゲットしました。

なかなか、安価で美味しかったのでおすすめです

その次は・・・・
IMG_020885.jpg
キッチンかいぞくさんへ
ネーミングにぴったりの店構えで、なんだかワクワクしちゃいます。

メニューはと言うと・・・
IMG_020887.jpg
えびめしが、名物

IMG_020888.jpgIMG_020889.jpg
私たちは、単品で660円のえびめしとえびめしにエビフライなどがついた、ランチ1380円を注文~

えびめしは、どこか懐かしい~感じの味で、ランチのコロッケやエビフライもサクサクで、めちゃ美味しかったです。

この後は・・・
IMG_020912.jpg
先に牛窓入りしていた、ディーノ&マイオ家と合流~

牛窓のジェラート工房コピオさんで、食後のデザートをいただきました。
IMG_020892.jpg
テラス席は、ワンコOK~

IMG_020899.jpg
ヤギさんも飼われていました

隣は、野菜直売所になっていて・・・
IMG_020890.jpg
新鮮なお野菜をめっちゃ安くゲットでしました

そして、この後は、ワンコも入れる牛窓オリーブ園へ・・・
IMG_020902.jpg
展望台からは、瀬戸内海が一望でき、日本のエーゲ海と言われるのがよ~くわかる絶景がみれましたよ。

オリーブの木を近くで見たり、触ったり・・・
IMG_020933.jpgIMG_020935.jpg
オリーブは、体にいいから私も色々愛用しています

8ワンズで記念撮影~
IMG_020952.jpg
数えたら、8頭いないみんな、いたはずなのに~

そして、人間も一緒に幸せの鐘の前で記念撮影しました
IMG_020958.jpg
なかなか、いい写真で気にってます

この後、チェックインタイムになったので、近くの今晩とまるお宿に移動です

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/20(水) 11:26:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岡山旅行!メンバー紹介 | ホーム | 念願のあの子に会ったよ~>>

コメント

岡山もいいなぁ~♪
お天気も良くて最高そうU*^ ^*)

キッチンかいぞく! 楽しそう!!
エビめし~? 食べてみたいわぁ(⌒¬⌒*Uじゅる~

お友達wanも一緒って ほんと楽しかっただろうなi-184
みんなで並んで撮った写真いい感じ~Uw^●^wU♪
でもそっかぁ、1wanどこに~?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 22:00:22 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)んー。

牛窓と言えばキャベツ、ぐらいしか知らなかったっす。汗

ま、”中国地方のエーゲ海”って通称があるのは聞いてましたが。
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 22:21:43 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

瀬戸内海が見渡せるとっても素敵な場所ですね♪

8匹のラッセル♪もう目じり下がりっぱなしです(>_<)♪♪

我家もはやくこんなふうにお出かけが出来るようになるといいなぁ~~。
あっ、その前にしっかりおりこうさんに育ててあげないといけませんよね。
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 08:07:48 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

この日は、お天気も良くて暑いくらいでしたよ~
エビめし・・おすすめですよん!
瀬戸内海って、本当に綺麗でした(^-^)
1頭迷子でしょ?
いくらさがしてもいないんだな・・・
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 19:48:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

キャベツ有名なんですか?
直売所で安かったんでゲットしてきたので、良かった~
広島もだけど、瀬戸内海って小さい島がたくさんあって、
日本の海でもやっぱり独特で素敵ですよね~
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 19:50:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ワトママさま

瀬戸内海は、本当に綺麗で、日本なの?って感じでしたよ。
ワトママさんちは、まだパピちゃんなんですね♪
最近は、ワンコとお出かけ出来るところも増えたし
いろんな所へお出かけするのが楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 19:53:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/594-a18188ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

