JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お恥ずかしいですが、悪い母です・・・・

アブサンは、とっても口が臭いんです。
しかも、私がここ数カ月、歯磨きをサボっていたせいで、ステインだらけ・・・・

ということで、アブサンお口改造計画を宣言することに
まずは、以前から、ブログなどで気になっていた、犬口ケア(犬用ステイン除去具)で、チャレンジです。
今までは、指にサックのような歯ブラシに歯磨きをつけて磨いていましたが、口が小さいアブサンは磨きにくいし、いつも出血してしまっていたので・・・・・


IMGP2439.jpg

まずは、口臭もなく、比較的ステインも少ない、チョリソから
IMGP2453.jpg

IMGP2460.jpg

IMGP2461.jpg
こういうときのチョリソは借りてきた猫のようによい子です。

そして、アブサンの番です。
3歳のアブサンのほうが、7歳のチョリソより、明らかにお口が汚いんです。
これって、チョリソの耳を毎日舐めているせいなんでしょうか?
アブサンのお口のアップ画像ですが、かなりの衝撃映像です。
ダメ母と呼ばれるの覚悟で載せています。
IMGP2443.jpg
奥歯ならともかく、前歯も相当、ステインだらけ。。。。
これじゃ、お口も臭いはずですよね

IMGP2451.jpg
先が、細いので、すごく細かいところまで、磨くことができました。
でも、正直、ステインは、私がため過ぎたせいか、ブログで見たほどきれいにあ取れていませんでした。

IMGP2452.jpg
時間も長かったので、かなりお疲れの様子。
ステインは、微妙でしたが、終わった後の息は確実にマシになっていたように思います。

今は、第2団の計画として、ビルバックというフランスのオーラルケアで、飲む水に混ぜるだけで、いいという物を買うかどうか試案中です。
もしも、どなたか、効果をご存じでしたら教えてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックで、応援よろしくね。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 22:11:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨でも、ボールで遊ぶもんね~ | ホーム | 赤目四十八滝ハイキングに行ってきました。その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/60-98fc0120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

