JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

槇尾山トレッキングだよ~前篇

週末は、地元では祭り一色でした。
そんな中、地元志向の極めて低い、非町民の私たちは、トレッキングに行ってきました

登山口は、公園口駐車場にある、トイレの横にあります。
ちゃんと、登山マップもあって、とってもわかりやすかったです。

IMGP2559.jpg
登り始めは、すご~く、涼しくて、時々木漏れ日が挿して、森林浴という感じでした。
IMGP2575.jpg
アブサンのパワーは、日ごとにアップし、いくら言っても、先に走っていってしまいます。
幸か不幸か、マムシに噛まれたことは、全く覚えていないようで・・・・・

歩きはじめると、すぐに水場が待っていました。
IMGP2580.jpg
水場のいい写真がなかったのですが、2ワンズもおいしいお水をいただき、お水遊び!!
そして、私たちも1度目の休憩をとりました。

そして、再出発
そうすると、大きな木が道をふさいでいました。
IMGP2582.jpg
アブサンは、木の下を!!
チョリソは、私が木の上をまたぐのを見て、チョリソも木の上をジャンプして、なんなく通ってくれました。

その後も、道は、細くなったり、足場が悪かったりしていました。
でも、私にとっては、そんな道のほうが、アスレチックのようで楽しいんです。
2ワンズも、そんな感じで道が複雑なら複雑なほど、楽しんでいる様子でした。
IMGP2595.jpg
相変わらず、オフリードでも、チョリソは私の足元
”あ”のつく誰かさんは、オンリードですが、MAX状態
IMGP2604.jpg

1時間ちょっと、登り続け、お昼の時間を過ぎ、腹減り度数もMAXになり、ちょっと、大きな丸太を見つけ、お昼休憩にしました。
2度目の休憩です。
IMGP2609.jpg
そこで、気がつくと、アブサンの口は、どろんちょ
なんで、あんたそんなに汚いの??

そして、いつものコンビニランチをいただきました。
IMGP2613.jpg
コンビニランチとは、きこえがいいですが、ただのサンドイッチとおにぎりです。
だって、ごみを持って帰らないといけないので、簡単に包んであるものしか、買えないんんだもん
2ワンズにも、サンドイッチの食パンの何もついていないところをおすそわけしてあげました。

明日も早いので、続きは、後半にて

今回は、槇尾山を和泉市側から登りました。
こちらからだと、駐車場は無料だし、自宅からも近いんです。

公園口駐車場~根来谷~桧原峠~槇尾山~施福寺~公園口駐車場のコースで、マップ上では、2時間40分くらいの距離なんですが、私は、11時半に登り始め、駐車場に戻ったのが3時半・・・・・トータル4時間となんとも、のろまなハイキングでした。

IMGP2529.jpg
ランキングも上がってきたので、ちょっと調子に乗って、チョリソを使ってみました。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 23:46:26|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<槇尾山トレッキングだよ~後篇!! | ホーム | ぐうたら、犬、犬&女>>

コメント

お山♪

森林浴で マイナスイオンたっぷり。
チョリソくんも アブサンちゃんも
楽しそうi-235

4時間かけてのハイキング 凄いi-199
我が家は 歩くのが苦手な二人なので
坂道を見ると 嫌になります。i-241

ゴミはちゃんと持ち帰るのが ルールなんですよね。
入れ物も食べられるとよいね。i-278
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:34:10 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

森林浴は、本当に気持ちいいですよ。

体育の成績が悪かった私にも、登りは相当キツイです。
なので、本当にゆっくりゆっくりと

でも、頂上や登り終えた時の達成感は、すごくいいものです。

ほんと、全部、食べられるとゴミなんて心配する必要ないのに!!と思いますね
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 20:49:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/63-3fdc7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

