JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

我が家のフィラリア薬法~

フィラリアの時期がそろそろ近づいてきましたね

でも、実は、我が家はフィラリアの薬は、通年投与(年12回)しています。


4頭になって、狂犬病とフィラリア症の検査のために混んだこの時期に、病院へ行くことが、どーしてもおっくうになった私。

獣医さんに相談したら、1年間あげれば、検査が必要ないよっと言われたのがそもそもの始まりなんだけど、

よーく考えてみると、我が家は近所に、ため池なんかも多くて、蚊が多いんです。

年によっては、2月に蚊をみたりして、お休み出来るのって、ほんの2~3カ月しかないんです。

なので、去年から通年投与というのをはじめてみました。

さてさて、我が家のフィラリアタイムをご紹介

P1020727.jpg
チュアブルタイプのものを使っているので、ワンコ達にとっては、オヤツタイムと同じです

リカールは、フィラリアタイムの時は、一人1個必ずもらえることがわかってるから、ソファーに引きこもってます(汗)

まずは、一番うるさい、じょっちゃん
P1020729.jpg
アニ子さんから~

そして、次は、アブ母さん~
P1020731.jpg
アブサンは、ちゃんとアイコンタクトして、「OK」を待ってるけど、娘は、奪ったろ~の心

次は、ちょりじい・・・・
P1020734.jpg
やっぱり、アニスが「食べたろう~」オーラ

最後は、VIP待遇のリカちゃん
ソファーまで、お持ちしますよ。
P1020736.jpg

おっ、ここにはアニスがいない。。。。

と、思ったら・・・・・



P1020737.jpg

やっぱり、登場~
必ず現れる、短足女。


P1020742.jpg
末っ子、娘はあまやかされとります。

以前は、フィラリアのお薬の後は、吐き戻し管理のため、ケージにいれてたんですけど、
ケージを4つも置いてないので、とりあえずあげた日は、一緒にいるようにしてますよ

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/09(水) 18:06:03|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白浜旅行~ | ホーム | あわわんのおまけ>>

コメント

( ´∀`)れおんも結構人のもん食べようとしたりしますでー。

一人だけの時は中々来やがらんくせに。(何)
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 22:32:19 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

れおんくんが、他の子のオヤツ奪うなんて、想像できない~
一人の時は、来ないの一人っ子の特有やね。
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 16:58:15 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/632-42fdb4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード