JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶ~ちゃん、失踪する。

前回の記事で、引越してきた街は、わんこにフレンドリ~だと、書いたばっかりですが、

それをまたまた、肌身で実感する出来事が・・・・・


昨日、母と病院へ出かけた私。

帰ってくると、お隣さんがわざわざ出てきてくれ、老犬が、近くで、保護されているらしいとのこと。

老犬と聞いて、チョリソかも??と思いましたが、サイズが小型だと言うので、

まず、うちじゃないだろう~~とは、とは思ったものの・・・・・・・・

保護された方が、方々に聞いて回って、うちではと思い、尋ねてこられたそうなんです。

その時、なんと、玄関の扉が開いていたらしく、メモを残して帰っていると、お隣さんが教えてくれたんです。

これには、私も慌てて、母もほったらかしで、家に帰ると・・・・・・・・・


家に帰ると、ぶ~ちゃんがいない


P1040097.jpg

メモに書かれてある、電話番号にすぐかけ、すぐ迎えに行ったんですが・・・・・

超ルンルンで、こっちに歩いて来るじゃないですかぁ~

私を見て一瞬喜んだものの、リードをつけ、帰ろうとしても、保護してくれた人のほうに一緒に帰ろうとするし。

よっぽど楽しかったみたいです

P1040103.jpg

引越してから、台風や豪雨の影響で、ドアが壊れておりそれが脱走の原因でした

私自身は、留守だったので、アブサンがいない事を知らずで、ショックはなかったですが、
ご近所の皆さんは、協力して、向こうからこちらを探していただけるなんて、なんとも有り難い話です。

ぶーちゃん、またひとつヒストリーを作ってしまいました

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2014/08/30(土) 17:55:47|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あわわん、受付開始しました!! | ホーム | わん民権がある町>>

コメント

タイトル見て、びっくりしましたが
無事にすぐ帰ってきてよかったです。ホッ(^^♪
扉が壊れていても、泥棒も入らない環境なんですか~
良いですね。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 18:12:10 |
  3. vanira #-
  4. [ 編集 ]

無事に帰ってこれて良かったです・・・ホッ
事故にあったり、もしかしたら・・・と不安がいっぱいになります。

ご近所のみなさんがとっても良い方々ばかりで、良い環境に引っ越されて良かった♪と
こちらも嬉しくなりました。

台風の爪痕がまだまだ残っているんですね。
「もう被害がどこにもありませんように」と願うばかりです。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 20:36:11 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)あぶちゃん・・・。汗
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 21:13:54 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ~!!
ビックリしちゃった~U; ̄ー ̄Aアセアセ…

ほんと無事で良かったね~  アブサンちゃん☆

写真の笑顔を見る限りは~・・
やっぱり楽しかったんだな(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/31(日) 00:22:03 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさま

先日のロックぱぱの事もあったから、私も本当に他人事じゃないなって実感しました。
ご近所のみなさん、セキュリティには入ってはりますが、泥棒に入ったって聞いたことないらしいです。
  1. URL |
  2. 2014/09/01(月) 10:30:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ワトママさま

ホント、家の前はカーブで車がびゅんびゅん通るので、
正直事故が一番ありえる話です(ToT)/~~~
今週中には、パーツが出来上がって、来週には工事が完了できるかなって思います。
自然には勝てないですからね。
  1. URL |
  2. 2014/09/01(月) 10:32:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

保護してくれた方の家の前を通るたびに、そちらに行こうとするの必死です!
  1. URL |
  2. 2014/09/01(月) 10:33:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

普段から追いかけてきてもらおうと、わざと脱走したりするんですよ。
多分、保護してもらった方のお家で、めちゃめちゃ大事にされてたんだと思います。
フレンドリーすぎで、こまったこちゃんです(ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2014/09/01(月) 10:35:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/662-329a8d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

