JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の最強兵器&教えてください!

以前、我が家の玄関までの階段が、25段ほどあると書いたと思うんですが、

実は、家の中も25段ほど階段がありまして・・・・

車庫から、自分の部屋まで、50段ほど登っています~

そして、身体の不自由な母の部屋も私の部屋と同じフロアにあるんです。

なので、我が家には、かかせないものがあります

P1040153.jpg

ドイツのメーカーが作っている、スカラモービルと言う階段昇降機です。

これが、あるとたいていの階段でも車いすに乗ったまま、登り降りができるんですよ。

P1030953.jpg

こんな感じで~す。

最初、この家を見つけた時、階段の多さに諦めようかと思いましたが、スカラモービルのお陰で、購入出来たんです。

買うとなかなかいいお値段(普通車一台分くらい)なので、我が家はレンタル中で~す。

日本製でも似たような昇降機がありますが、取り回しの楽さや重量を考えると、これが一番だと思います。


そして、階段つながりで、飼い主の悩みを聞いてください。
我が家の室内階段が、じゅうたんになっていて、お嬢様が、ちっちを漏らしてしまうんです
km90cwmx.jpg
じゅうたんを剥がして洗うことも出来ず、とりあえず、濡れたタオルで拭いたり、おしゃれ着洗剤でこすったりしているんですけど、やっぱり、匂いが気になります。
洗えないじゅうたんって、どうやったら、綺麗にできるかわかる方教えてくださ~い。

ぽちっとランキングの応援もよろしくおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2014/09/05(金) 21:20:12|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛犬と学び申しもう!申込締切、迫る!! | ホーム | ☆ミニドッグラン☆>>

コメント

( ´∀`)つアクアショット。(何)

ま、早い話がアルカリ電解水ですな。
  1. URL |
  2. 2014/09/05(金) 23:28:00 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こういうのも併用したらどうかな?

カーペットの匂いはどうしても雨が降ったりして湿気が出ると
復活してしまうから、発想転換して
環境ダイゼン きぇ~る オールペット用 みたいなものを
餌や飲み水に少量入れて、尿臭自体を軽減する方法もどうかな?
口内炎などにも効果があるみたいだから、
うちは猫に使っていました。

  1. URL |
  2. 2014/09/06(土) 13:31:07 |
  3. vanira #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!
それは本当に階段が多いΣ(・ω・。Uノ
でもそんな便利なのがあるといいですよね☆

カーペット綺麗にするのも必要そうだけど
ちっちしてるとカーペットの下がどうなっていくかも心配だなぁv-356
やっぱはがせないんですよね~?

うちはプリジアをあれこれに使ってるけどどうだろう~??
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 00:11:35 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

アクアショットいいですか?
我が家にありまする~~
  1. URL |
  2. 2014/09/24(水) 14:53:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさま

すご~い!それもいいですね。
ペットシーツのおしっこの臭いも気になるし、一石二鳥かもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/09/24(水) 15:03:46 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

毎日階段ばっかりで、足腰強化中で~す。
カーペットの下、本当に怖いですよね。
張替は、何年かに一度はと思いますが、ちっちをして取り替えてたら、
大変で・・・・
プリジアって初めて聞いたんですけど、よさそうですね。
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2014/09/24(水) 15:06:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/666-106bc9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

