JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこもお引っ越し~

去年引越した我が家の去年の出来ごとですが・・・・

引越をするって、想像以上に大変だったことが、引っ越し後にわかりました

とにかく、役所・税金・公共料金、銀行、カードや保険などの住所変更など、手続きがいっぱいありすぎで(汗)

しかも、必要書類が微妙に違ってるし。

なかでも、めんどくさかったのが、車のナンバー変更

3度の警察署&2度の陸運局を訪れて、やっと・・・・・・

4a47orkn.jpg

新しいナンバーになりました~

希望ナンバーは、毎度同じロト祈願で、「2951」福来いでございます

rzs3smh5.jpg

ナンバーを頂いて、自分で装着し、ボンネットを開けておくと、封印しに係員さんが来てくれました

そして、もうひとつ、大切なのが、わんこの引越手続きです。
新しい市に移動したら、古い鑑札を返却し、その市の鑑札と交換してもらう必要があります。

phgspnbl.jpg

こちらは、一度の行くだけで手続き完了~
人間の転入届みたいなものですね。

帰りは、近くのモールにある、前からずっと行きたかった、Butterさんへ~
ランチタイムだったので、おかず系、パンケーキをオーダーしましたが・・・
5hvihqg8.jpg
パンケーキは、やっぱり甘いほうが美味しいですね(←あくまで個人の意見ですが。。。)

yllfey6x.jpg

ナンバーを交換しただけでは終わらず、ETC車載器の再セットアップがあったり、
我が家の場合、そのほかの手続きもあったりで、すっきり過ごせる日はいつ来るのやら?

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/13(火) 17:02:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あめちゃん、7つ | ホーム | 元旦の悲劇・・・>>

コメント

私も車の住所変更しなきゃね。
元々実家になってるので、同じ区内なんだけど・・・
銀行も一部まだしてません。
とりあえず、役所関係だけは移動しましたが・・・

ほんと、大変ですよね。
犬たちは監察紛失してるので、春に一から登録しないとです。
めんどくさいですよね。
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 17:19:59 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)税金がその市からになるだけで、広島在住だけど横浜ナンバーのまんまの人、おりますで。

29-51ってそゆ意味かー。

肉来い、か?と。汗
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 22:44:11 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

神戸ナンバーかっこいい♪
S市ナンバーとは雲泥の差(笑)
わたしも「肉来い」と読みました^^;
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 07:59:17 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

Vaniraさま

ナンバー交換がないだけ、vaniraさんのほうが、ちょっとマシかな??
うちも障害関係があるから、駐車禁止の除外を大阪から兵庫にしてもらったり、
ETCのカードも再申請しなくちゃいけなくて、しばらく使えずだったりで、
やること山ほどあります~
仕方ないんだろうけど、以前、奈良から大阪に引越した時は、ここまでややこしくなかったような・・・
時代の流れでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 14:38:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

ざぶとん10枚!!
これからは、そう見えてしまいそう・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 14:40:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさま

わたしも元「S市ですから~~」
神戸ナンバーになり、友達にも同じ車なのに、ええとこの車になったみたいと言われました(*^_^*)
わたしも肉来いに見えてきた・・・どーしょ。
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 14:42:22 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/689-5d50f2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

