JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堺まつり&うジャック参加するよ

この週末は、土曜日が仕事だったので、日曜日だけがオフでした
それなのに、私たち夫婦は、2ワンズを置き去りにし、堺まつりのパレードに、マウンテンバイクのロード用に新調したタイヤを入れたので、それを試すためもあって、出かけてきました。

堺まつりとは、堺市の年に一度のお祭りで、あちこちで色々なイベントが開催されています。

私たちが出かけることになんとなく気付いた様子

IMGP2884.jpg
IMGP2879.jpg
2階から自転車が降りてきた瞬間、空気が一瞬で変わり

IMGP2827.jpg
IMGP2828.jpg
こんな風に、お見送りをされながら、後ろ髪を引かれる思いで、出発

自宅から、堺まつりのパレードが行われている会場までは、10キロ弱、時間にして30分くらいです。
ちょうど、いい感じの運動になりました。
IMGP2874.jpg
IMGP2877.jpg
ご存じでしょうか?
堺と言えば、鉄砲鍛冶がいたことで有名なんです。
なので、1時間おきくらいに、各地方の火縄銃の祝砲が聞くことができました。
すごい、音で心臓の悪い人には、お勧めできません
これは、彦根城の井伊家の兵

IMGP2871.jpg
こちらは、根来衆の僧兵の祝砲でした。
お坊さんが、兵隊さんになってたなんてしりませんでした

ほかにも色々・・・・
IMGP2868.jpg
これは、どじょうすくいのおじさん達
なんで、堺と関係があるのかは不明

IMGP2866.jpg
よさこいの踊り

IMGP2865.jpg
世界中の人たちのパレードなどなど・・・・

本当にいろんなパレードを見ることができました。
でも、ワンコと関係ないので、ここらへんで紹介は終了して・・・・

今日はもう一つ、大事なお知らせが・・・・・・
実は。。。。
IMGP2810.jpg
そうなんです。
今度の日曜日に開催される、ボニーだワンさんでのうジャックに参加させていただくことになりました。
我が家の2ワンズは、超自己中犬で、仲良しになれるかどうか不安なんですが、当日参加される方、どうぞよろしくお願いします~
気軽に声をかけてくださいね

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 23:44:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハッピ~ハロウィ~ン!! | ホーム | ドッグラン!!チョリソ編のはずでしたが・・・・>>

コメント

楽しみぃ~。

やったーーー!!
うジャックで お会いできるのを 楽しみにしています。
待ってるねって 言いたいところですが 我が家は 遅刻魔i-241
待っててください。i-195

ちょうど 一年ぶりくらいですかね。海ふれでお会いしてから。i-176
よろしくです。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 15:18:39 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

私もすももちゃん&ママさんに会えるのをすご~く本当に楽しみにしています。
ブログでの姿ばかりのすももちゃんなので、リアルすももちゃんが興味深々!!

海ふれも復活したようですね~
我が家は、まだ行けていませんが。。。。

当日、車、渋滞しないことを祈っています。

参加、励ましてくれて本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:16:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/69-9b4a7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

