JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯石取りのアポイントへ病院へ行ったら・・・

最近、夫婦共々、この方のお口の臭さが気になっておりました
P1060309.jpg
リカールさん

以前、アブサンもお口クサクサで、歯石取りをお願いしたら、一気にお口爽やかぁ~になったことがあったので、
これは歯石取りだっと思い、まず、病院に電話で確認し、歯石取りのアポイントを取りにいってきました~

ちなみにお口は、こんな感じ
P1060305.jpg
歯石もだけど、歯に、黒い点々みたいなのがあるのも、気になっていました

そして、診察
あんなに臭かったお口が、先生の所では、それほどでもなく、先生から出たお言葉は・・・・・

「いい匂い~臭くないですよ」

ずっこけました。

歯石除去よりも、先生には、歯磨きをもっとちゃんとするように言われました。
私は、ジェルを歯磨きシートにつけて、毎日磨いていたんですが、
先生のお勧めは、フッ素のはいった歯磨きを、毛先の細い歯ブラシを使って、ちゃんと歯周ポケットを磨く事
(↑私が、先日、歯医者さんで言われたこととほぼ同じ

そして、歯磨きのガムも、ただ与えるだけでなく、ちゃんと飼い主さんが持って、いろいろな歯にちゃんと当たるようにしないといけないと言われました。

年齢を重ねると、歯の健康の大切さを身にしみる今日この頃。
わんこも同じってことですね~

結局、歯石取りはせず、歯磨きで頑張ることを決意

この日のお会計は、540円
歯石取りしたら、2万円以上と言われたので、歯石取りすればもうかるのに、先生は勧める事もなく、
丁寧に、歯磨きの仕方、歯石の取り方など教えてくれ、いい先生なんだなって実感しました。


帰りは、一緒に連れてきていたアニスも参戦して・・・
P1060120.jpg
夙川沿いをお散歩

私にとっては、現在NO1のコンセントマーケットさんで、お昼御飯に夫婦で、パンを7つ買い、完食いたしました。
しばらく、歯磨きを・・・・
P1060118.jpg
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/03(水) 09:16:24|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロハスフェスだよ~ | ホーム | 初・海水浴~>>

コメント

( ´∀`)うちはアキレス禁止ですしなぁ。汗

ま、気が向いたときにピックでコリコリ取ってまする。
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 22:13:59 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

自分で歯石とってるのすごいですねぇ~
なぜ、アキレス禁止?飲み込んじゃったりしますか??
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 15:54:40 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/733-a8b81c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

