JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重旅行最終日!

ホテルをチェックアウトして、すぐ近くの鳥羽観光~と行くのが普通なんですが、

今回は思考を変えて、三重県の松阪市から、奈良県、和歌山県へと続く、

国道166号を通りながら、観光をして帰る事にしました

まず最初に向かったのは。。。。

深緑茶房さん
こちらでは、お茶の栽培から直売、喫茶をされています~

せっかくなので、お茶と茶菓子のセットを~
9th70b3f.jpg
自分で、一煎ずつ入れるような高級な感じは、
お茶=無料のイメージがある、庶民の私には、経験したことがないようなお茶体験をさせてもらいました

9zaes5vc.jpg
茶菓子も今の時期のアジサイを思わせてくれるかんじ?
店内も趣のある和風空間でゆっくりさせてもらいました
(ちなみにわんこNGなので、車待機です

10分ほど走ったところに、道の駅「飯高駅」があったので、こちらで、ワンズの休憩とお買い物タイム
P1060354.jpg
裏側は、めっちゃ綺麗な川が流れていましたが、降りれずで・・・・

P1060357.jpg
目の前にあった、小川みたいなところで、クールダウン

P1060362.jpg
小粒ちゃんは、違う事もしてたけど

次の目的地は~
飯高から、さらに30分ほど西へ166号を走ったところにある「波瀬植物園」にやってきました。
P1060369.jpg
こちらは、ガイドブックには、大人300円とありましたが、入口には誰もおらず、
協力金の箱と入場者の氏名を書く欄だけがおいてありました。
もちろん一人300円箱に入れ、氏名を書くと、本日誰も入園した形跡なしデシタ~

思った通り、中には誰もおらず・・・
P1060379.jpg

貸切~

P1060383.jpg

植物園と思って入ったら、ちょっと違うかもしれませんが、すごく自然に近い形で、木々や花が残されていて、
私は、結構気にいりましたよ。

P1060384.jpg

みんなで記念撮影タイム~
P1060377.jpg

そして次は、念願の川遊び
P1060387.jpg
さっきの波瀬植物園のすぐ近くのグリーンライフ山林舎にやってきました。

7月上旬までリニューアル改装中らしく、お食事はできなかったんですが、川遊びだせさせてもらいました。

P1060391.jpg

水質&水量ともに文句なし・・・

g0rm5y6t.jpg

でも、水が冷たかった
わんこ達は、気にせず水に入って行ってましたが、飼い主が足をつけるのが辛いくらいの水の冷たさ・・・
なので、ちょっとだけの川遊びとなってしまいました(汗)

5rxbpdwa.jpg
この後、幕末の誰かのお墓を訪れ・・・
(レクチャーしてもらったのに忘れた

奈良県に入り~
crjsakfq.jpg
三輪そうめん山本へ

dqgwgm6v.jpg
2zp7lkax.jpg
旅行で、ガッツリ食べまくった、胃袋にやさしい、そうめんを頂きました~

jim4i3ad.jpg
こちらも雰囲気良く落ち着いていただけました!
気がつけば、もう17時。
三輪神社には行けず、解散となりました

P1060385.jpg
あっと言う間の二日間、梅雨の時期なのに雨にも降られず、楽しい家族旅行となりました~

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/30(火) 15:31:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花の詳しい方いませんか?&紫陽花祭り | ホーム | 家族旅行2 in 鳥羽>>

コメント

( ´∀`)そりゃまだ冷たいでっしゃろなー。汗

7月半ば以降からやなー。>水遊び
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 21:45:16 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

川の水がきれい=上流だから、余計冷たいんでしょーね!
わんこたちも、あとで震えてました(ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 10:26:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/742-a66c1a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

