JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

チョリソ君のその後

先週の日曜日に輸血したチョリソ君ですが、自宅で療養を続けています。
49.jpg

抗生剤と胃薬以外に、自宅で点滴を頑張りました

55.jpg

先生からは、とにかく胃にやさしいものを食べるように言われ、おかゆさんがいいと言われたので、卵粥作ってみましたが・・・
50.jpg

チョリソ君のお口にあわなかったようで・・・・
51.jpg

食べてもらえず~

52.jpg
アブサンのカリカリのご飯を強奪してはりました。

ちなみに、獣医さんで勧められたa/d缶試しにあげたら食べてくれたので、ケース買いしましたが・・・・
59.jpg
a/d缶もお気に召さなくなったようで、食べてくれません。

こんな感じで、輸血の翌日の8月31日過ごし、カリカリはダメと言われたけど、食べてくれるだけいいかって感じで喜んでたら・・・

翌日の9月1日火曜日は・・・・
57.jpg

また、元気も食欲もなくなり、歯茎も真っ白に逆戻り

56.jpg
点滴も全然動かないので、私一人でスムースにできました。

そして、翌日の水曜日、いいことがありました。
日曜日、月曜日と真っ黒だった、チョリソのうんちが茶色に戻りました

どんな状態だったか、写真が出ますので、嫌な方はスルーを~
53.jpg
(日曜日の便)

54.jpg
(水曜日の便)

そして、前日は、玄関から動かなかったチョリソが、気が付くと・・・・
58.jpg
台所まで上がってきていたんです~

これで少し喜んだのもつかの間。
翌日3日4日5日と3日連続で、起きたら、嘔吐。
5日の嘔吐はかなり鮮血が混じっていました。
しかも、5日土曜日のウンチは、また真っ黒に逆戻り。

もう一度、輸血を覚悟で5日病院へ。
そうすると、生きているのも不思議だった、チョリソの血液の状態が、悪いながらもかなり改善されており、
腎臓の数値に関しては、正常に戻っていたんです。

ということでちょっと安心し、今後の治療方針について、話をし帰宅してきました。
また、その方針は次回に
60.jpg
チョリソを心配してか、いつもならガウガウ全開なのにおとなしめの今日この頃です。

応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/07(月) 16:14:58|
  2. チョリソの闘病日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の思い出パート2 | ホーム | 夏の思い出パート1>>

コメント

( ´∀`)足の開き具合が。汗

レトルトフードのクックンラブ、どないですやろ?

腎臓に対してどうか?は分かりませんが、何も食わないよりは、と。
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 22:33:55 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

クックンラブ、よさげですねー
すぐあきちゃうから、どっか、お店で売ってたら、ちょっとだけ試せるんだけどな~
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 10:49:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

チョリソ君は腎臓が悪いですか?
我が家のジャックは生まれつき肝臓が悪く何回も生死をさまよったことがありますが7年も頑張って生きています、でも6月にママジャックが急死してしまいそれ以来体調がよくないんです、チョリソ君も頑張れ🚩😃🚩
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 11:43:19 |
  3. えみ #-
  4. [ 編集 ]

えみさま

体調がよくないと、見ている側も本当につらいですよね。
ママジャックちゃん、大変だったんですね。なかなか、思い通りにはいかないですが、
お互い頑張りましょうね=
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 15:22:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/750-6a59a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード