JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョリソの治療方針

チョリソの今の病気の可能性として一番大きいのが、胃がん。

犬の胃がんの場合、スキルス性であることが多いため、内視鏡検査だけでは、確定診断ができないことが多く、

徹底的に調べるのであれば、CT検査、内視鏡で病理検査と試験的開腹で胃の外側を見ることができるといわれました。

先々週の赤血球が180万代であれば、100%検査に耐えられないといわれましたが、230万(正常値の半分以下)台まで

回復した今、もしかしたらできるかもしれないとの先生の言葉が・・・・・

手術の予後については、成功しても、6週間から10カ月の延命が臨床であがってきているそうで、

検査だけに3度の全身麻酔、そして、スキルス性胃がんだった場合、開腹だけで死に至ることもある事実を考えると、

13歳という年齢も考慮し、検査をする覚悟がどうしてもつきません。

今のチョリソは、食事や排せつも自分でできており、犬の幸せを考えると、家族と家でゆっくりと暮らすことが一番なのではないかと思い、積極的治療をせず、QLOにこだわることにしました。

たぶん、自分が同じ病気だったとしてもそうすることを望むから。

先生には、その意思を伝え、近くの病院でストレスがあまりない形で、治療を続けたいとお願いしました。

74.jpg

チョリソは、調子がいい日と悪い日を交互に暮らしている感じでしたが、最近では、いい日が続いてるかんじです。

以前は、丸まってしか寝ていなかったのに・・・・・
75.jpg
こんなにくつろいで眠れるようになりました~

なるべく、普通の生活を送らせてあげたい、そんな思いが通じたのかな?
応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/14(月) 16:14:42|
  2. チョリソの闘病日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あわわん、もうすぐ締め切りですよ~ | ホーム | 夏の思い出パート2>>

コメント

( ´∀`)ええもん食ってるんぢゃけ、その歳でなったら許さんぜよ。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 22:17:56 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

かしこまり~で、ございます!最近では、好きなもの好きなだけ食べさせています。
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 14:27:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/752-2b651d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

