JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわわん、こんなんしました~その2

愛犬と学び楽しもう!後半の内容紹介です。

116.jpg

毎回、愛犬と一緒に参加していただくゲームにチャレンジしていただいています。

117.jpg

午前中のゲームは、障害物競争

118.jpg

こちらは、わんこよりも飼い主さんが、汗をかきかきしてもらい頑張ってもらいます。
私がデモをやらせてもらったんですが、不器用なもので、全然進まず、お手本らしくできませんでした( ノД`)シクシク…

午後からは。。。
119.jpg

マテゲーム

120.jpg
フラフープにワンちゃんを待たせて、呼び戻しをするんですが、
なかなか飼い主さんの意思とは裏腹に、行動する子がいたりして、笑わせてもらってます。

また、特別賞というのを設定させてもらっていて、賞品が手渡されました。

最高齢のわんちゃん
121.jpg
コロちゃん16歳です。
耳も目もほとんど機能していないようですが、自分の足でしっかり歩くことができており、ホント親孝行ですよね。

そして、最年少のわんちゃん
122.jpg
リール君3カ月
めっちゃかわいいのは、当たり前ですが、社会化に一番大切なこの時期に、いっぱいいろんなこと触れ合ったり
お出かけされているようで、幸せな子だなって感じました。

そして、特別賞の最後は・・・
123.jpg
遠距離賞です。
今回は、広島からと静岡から参加のれおん君、ジョン君、ティオ君に賞品が渡されました。
3頭ともジャックです!
やっぱり、ジャックオーナーは、フットワークが軽いですね。

いつもは、じゃんけん大会をやっていたんですが、今回は、ビンゴ大会をやってみました。
124.jpg
なんと、最初にビンゴになった方には、マグペットさんから、カートを賞品としててわたされました。
そのほか、協賛のGEXさんやイースターさんなどの景品もビンゴの景品として使わせていただきました~

また、アジリティ体験もさせていただき・・・・
125.jpg
珍しい、フライボールを体験することができました。

以前から、一度やってみたいと思っていた私は、リカールを連れて体験させてもらいましたが・・・・
126.jpg

ハードルをまともに超えられないどころか、ボールを飛び出さすことすらできず、私が足で踏んで、ボールを出してみたものの
興味ナッシング~で、ボールを自分で拾って、スタッフさんに渡すだけで、終わっちゃいました

127.jpg
賢いフラットコーテットちゃんは、ボールをジャンプでキャッチし、ハードルをちゃんと超えて、戻ってはりました。

体系は、アジ向きかと思っておりましたが、好奇心旺盛の子に向いた競技で、怖がりのわが子は無理だと再確認いたしました。

アジは、そのほかにも
128.jpg
スラロームや・・・

129.jpg

名前わかりませんが、いろいろあり、自由に体験することができました。

130.jpg
もしも、愛犬と一緒に、こんなドッグスポーツを楽しめたら、絆も深まるだろうし、楽しいだろうなって思います。

こんな感じで、あわわん、各方面のかたにご協力いただき、形にすることが出来ました。
感謝感謝の言葉につきます
次回は、お友達紹介をしたいと思います~
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~

にほんブログ村
  1. 2015/10/13(火) 14:42:13|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛犬と学び楽しもう~お友達編 | ホーム | あわわん、こんなんしました~その1>>

コメント

ご無沙汰してます♪

みなさん楽しそうで素敵な時間を過ごされたのが伝わってきました\(^o^)/
お天気も良かったのか、みなさん良い笑顔ですね。

ディスクを五枚もまとめ買いしたのに、我が家のジャックセイラは、くわえて追いかけっこして遊んでいます。まるでディスクの役目してないんですよ(笑)
毎日楽しくしてくれてたらそれも良いかな♪なんてかるい飼い主です(^_^;)

  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 18:39:28 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

ワトママ

わんことの楽しい時間過ごさせてもらいました。
ディスク、我が家も全然ダメでした。
結局、バザーに出すはめに・・・
セイラちゃんは、くわえてはしってくれるだけ、OKじゃないですか?
うちは、興味ゼロでした( ノД`)シクシク…
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 10:30:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/759-7b3486c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

