JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書写山 圓教寺へ

6月のお休みの日、姫路まで出かけてきました。

P1070904.jpg
まずは、階段登って乗車口へ・・・

そこには~
P1070905.jpg
ロープウェイが待ってます。

そして、下のチケット売り場でわんこのいることを申請しておくと・・・
P1070907.jpg
ちゃんと乗車口にバリケンが用意されていました~

P1070913.jpg
ロープウェイは、ほかのお客さんがそこそこいて、みなさん外の景色を楽しまれていましたが・・・

私は、そんな余裕もなく
P1070912.jpg
我が家のお子ちゃまたちが吠えないかやきもきしていました。(結果、まったく吠えずでよかったですが。)

頂上につくと、敷地が相当広く、トレッキングのスタイルの人もたくさんいました。
広いので、バスも出ていましたが、我が家はもちろん・・・
P1070941.jpg
自然を楽しみます。

P1070942.jpg
いちいち何か見つけると、行きたくなるお坊ちゃまとお嬢ちゃん。

摩尼殿まで、20分ほどらしいですが、寄り道ばっかで、結構時間かかっちゃいました。
P1070952.jpg
清水の舞台風?

歩いているといろんな興味深いもの発見
iroiro1.jpg

暑い時期だったんですが、山の上だし、木もたくさんあるので快適に過ごせました。

P1070970.jpg

摩尼殿から、5分ほどあるくと~
私が一番行きたかった場所
P1070987.jpg
三つの堂です。
ここは、ラストサムライのロケ地として有名なんですよね。

中の見学もできました。
iroiro2.jpg
もちろん、私は外でわんことお留守番でしたが(汗)

まだ、この先に奥の院があるらしいんですが、次回はちゃんと歩く格好をしてくることを誓い撤収~
iroiro3.jpg
帰りは、違うルートを通ったので、また興味深いものがいろいろ・・・

P1070998.jpg
とっても素敵なところでした。

ロープウェイですが、300円とは聞いていたんですが、我が家の場合2頭で往復と考えると1200円と思っていましたが、
ケージ一つ往復300円らしく、わんこ乗車料が300円ととてもお得な気分になりました。
ぽちっと応援お願いします~

にほんブログ村
  1. 2016/08/01(月) 15:10:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姫路城とウマウマ | ホーム | ホタル観賞と車いすの男>>

コメント

( ´∀`)そのバリケンならジャックはまだ入れそうですな。(何)
  1. URL |
  2. 2016/08/04(木) 21:44:43 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさま

チョリソ級なら、2頭だけど、普通のジャックなら3~4頭はダイジョブそうでした!
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 13:55:23 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/794-da09d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

