JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンドイッチ怖い・・・・

昨日のワンコ達の朝ご飯の後の様子です
ワンコ達の食事の後は、人間のご飯の番がやってきまし

休日の朝食は、普段より豪華になります~

その人間の朝ご飯を2ワンズにも見せてあげようと・・・・
ケージに届けてあげるんですが~
IMGP1540.jpg
チョリソは、よ~くわかっているんです。
本当に、食べたら怒られることを

なので、ケージに置くと、逃げ出し・・・・
IMGP1532.jpg
欲しいのに、絶対にサンドイッチを見ないようにします。
IMGP1535.jpg
でも、食卓にサンドイッチを運び、小さく切ってあげると、しっかり、食べるんですよね
IMGP1542.jpg

これは、もともとチョリソがしていた行動なんですが、オツムの弱いアブサンも同じ行動をするようになったんです~
IMGP1538.jpg
サンドイッチを見るなり、危険を察知し逃げ出します。
IMGP1536.jpg
食べたいくせに、サンドイッチを持って追いかけると、どこまでも逃げていきます。
IMGP1537.jpg
しかも、絶対にサンドイッチをみないんです。
IMGP1543.jpg
そして、同じように食卓にサンドイッチを置き、私たちが食べ始めると、ちょ~だいと言わんばかりに、催促して食べるんですよね~

なんとも不思議な2ワンズなんです・・・・・
どんな食べ物でもそうなんですが、全部はもらえないと思っているようです。
バナナも大好物なくせに、1本丸ごとだと、絶対に食べようとしません
それなのに、小さく切ってあげると、パクリと食べるんですよね~
ワンコにも大きさの違いがわかるんだなって、思うとなかなか賢いんだなって、感心させられます~

実は、今日金剛山へ登山に行ってきました。
でも、写真がまだ整理できていないので、近日公開です
なかなか、いい写真もとれたので、また見に来てくださいね


ぽちっとクリックで、ランキングの応援もお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ちなみに、我が家の豪華な休日の朝食は、あのトーストにハムとチーズをのせたものだけでなく、ハム、ソーセージ、ハッシュドポテト&スープも付いています。

今日、ブログを見た旦那が、我が家の休日の朝食が、あんなしょぼいと、恥ずかしすぎる・・・・と、クレームが入ったので、一応弁解しておきます~

そんなこと、どうでもいいじゃんワンコ達のブログなんだし~
と、思うのは、やっぱりO型の性格なんでしょうか


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 23:41:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金剛山に紅葉狩りだよ^^^^ | ホーム | ゴハンが一番!!>>

コメント

No title

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
そんなこと うちの食い意地のはったお嬢達には
絶対にム───(・´_`・)───リ です ハハハ
大きかろうが 小さかろうが
口に入るものならなんでもOKです! 間違いなくヽ(*^^*)ノ
二人とも それは 凄いぞ∑(*゚ェ゚*)
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 22:46:00 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ~

多分、私が相当2ワンズは怖いのかな?と、ちょっと悲しくなってしまうことがたびたびあって・・・・

1匹目のチョリソは、厳しくしつけたんですが、2匹目のアブサンは、甘やかして育てたはずが・・・・
2ワンズとも私に気をよく使うんです。

華&あずちゃんは、多分、伸び伸び育ててもらったんだと思います。

  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 12:07:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/80-99c88a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

