JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山に紅葉狩りだよ^^^^

週末は、(もう水曜日ですが・・・)大阪で一番高い山金剛山に登ってきました~

この日は、お天気も良くとってもいい、トレッキング日よりでした。

金剛山の登山には、いくつかのコースがあるんですが、今回、私たちは金剛山ロープウェイ前バス停の前にある、百ケ辻から登りました。
メインの登山口は、もう少し河内長野側にあるんですが、そちらは、人がとっても多いので、ワンコ達を連れては大変な上に、階段も多い道なので、今回は初めての道を行くことにしました。

IMGP3200.jpg
百ケ辻の登山口で、とりあえず記念撮影~

IMGP3203.jpg
伏見林道を上ること、途中水分補給をしながら、1時間弱くらい・・・
ダイヤモンドトレールとの分岐点に到着
お天気が良くても、金剛山きっと寒いだろうと、前日買ったユニクロのヒートテックを来ていったんですが、暑くて暑くて・・・・・

IMGP3210.jpg
分岐点まで来たら、ピクニック広場までもうすぐです
IMGP3212.jpg
と、ここからの道は平たんだったので、急ぎ足でピクニック広場に向かっていると・・・
すご~くいいところを発見
紅葉です
IMGP3218.jpg
IMGP3222.jpg
もみじが真っ赤になっていて、本当にきれいでした~
今年の年賀状写真になりそうな予感です。

写真撮影をばっちり済ませ、ランチに突進
IMGP3225.jpg
見えてきました~
ログハウス、ここでお昼ご飯です。
IMGP3226.jpg

実は、いつもなら、来る途中でコンビニでお昼を買ってくるんですが、金剛山の近く10キロくらいからコンビニが一つも見当たらず、結局何も買えずに来ていたんです。
なので、休憩所で、私たちのお昼が買えるかどうかが、すご=く、心配していたんです。
IMGP3232.jpg
そんなに、メニューはありませんでしたが、とりあえず温かいご飯をゲット
しかも、いつもなら、飲めないビールまで、頼んでしまいました~
結果オーライで良かったです

IMGP3243.jpg
デザートに手作りドーナツも買ったので、それをチョリソにはおすそわけ

でも、私たちが食べている間、ほとんどの時間チョリソは、紅葉狩りを楽しんでいる様子
IMGP3246.jpg
いくら引っ張っても、柵の外に出て、たか~いところから紅葉を見ていたんです。
なんとも、不思議な感じでした。
IMGP3247.jpg
IMGP3249.jpg
IMGP3245.jpg
挙句の果てに、体を外に乗り出してまで見ていたんです~
高いところ怖くないんでしょうか

お昼御飯を終え、頂上に向けてまた、トレッキング再開しました。

IMGP3239.jpg

ランキングに参加しています、
クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 21:52:14|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛山にハイキング~ | ホーム | サンドイッチ怖い・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/81-84f9fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

