JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛山にハイキング~

昨日の夜、ブログをアップしようとしたんですが、画像がアップロードできず、(fc2のサーバーが混んでいたようで・・・)結局、また二日あいてしまいました。

いつも、ビジーサインが出ても、何回かやってると、大丈夫なんですが、昨日は超スローで眠気に負けて諦めてしまいました。

お昼御飯を食べて、金剛山頂を目指し、再出発です
ロープウェイ山頂付近からは、歩きやすいあまり起伏のない道だったので、人間様も、少しはワンコ達の早いスピードに合わせてあげることができ、ちょっと速足で・・・・
IMGP3251.jpg
でも、速足で歩けば歩くほど、走りたがって、人のあまりいないところでは、結局ダッシュさせられました~
IMGP3255.jpg
走るのが2ワンズにとっては、最高の時
2匹とも、こうやって見ると浮いてるように見えませんか

そんなこんな、走っていると、なんとも不思議なものを発見
IMGP3259.jpg
IMGP3257.jpg
2ワンズのいる場所、わかりますか
木の中が空洞になっていて、その中で写真を撮りました。
こういうところをウロと言うそうです。
無知な、私は全く知りませんでした

前半の紅葉の下で撮った写真か、このウロで撮った写真かどちらかを年賀状に使いたいな~って考えています。

表参道の前で記念撮影~
IMGP3260.jpg
巨杉並木を通って行くと、階段を発見~
登っていくと
IMGP3262.jpg
IMGP3264.jpg
葛木神社に到着です~
神社って、帽子をとって拝むんですよね?
そんな常識もよくわからず、最初は、帽子をかぶったまま拝んでしまいました
この神社は、古事記や日本書紀に登場する一言主神が祭られているそうです。
本当の山頂はこの神社の裏にあるそうですが、一般には開放されていないので、別の金剛山山頂を目指し出発

途中、
IMGP3272.jpg
夫婦杉という、下でつながっている、大きな杉の木を目にしました。
何とも言えず、その夫婦杉がとっても仲良しに見えとっても素敵でした
こんな仲良し夫婦に、我が家もいつかはなれるのでしょうか

そして、山頂無事到着
IMGP3265.jpg
IMGP3266.jpg
私たちは、ロープウェイを使わずに登ってきたので、ここまで2時間近くかかりましたが、ロープウェイを使えば、この頂上まで40分くらいで来れるようです~
トイレも何か所にもあるし、資料館などもあって、いろいろ見るところもあり、体力に自信がない人もにもお勧めですよ~
我が家では、ランなどで目にしないような目の輝きで、ワンコ達が最高に楽しそうなんです。

頂上の後は降りるだけ・・・
その様子もあともう一回アップしたいとおもいま~す

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 17:29:55|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛登山、最終回だよ。 | ホーム | 金剛山に紅葉狩りだよ^^^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/82-b4888d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

