JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリスビー講習会に行ってきたのだ~

昨日は、関西フリスビードッグ主催のスローイング講習会に行ってきました~

チョリソは、飼い主の私が言うのもなんですが、よ~く出来た子なんです。
小さい頃に、アジとかやっておけばよかったなって思うんですが・・・・ズボラな飼い主な為、最低限のしつけはしましたが、自由奔放に育ててしまいました。

レトリーブが得意なので、フリスビーをやってみたいと思って、何度かチャレンジしていましたが、子供のころからフリスビーを手にしたことがなかった私は、うまく投げられずにいました。
そこで、海とのふれあい広場で日曜日に開かれたスローイング講習会に参加してきました。

海ふれは、しばらく閉鎖されていて、解放後初めていったので、道が変わっていたので、迷い気味でしたが、9時半無事到着~

エントリーを済ませ、恒例のマックモーニング
いつもは、エッグソーセージマフィンを食べるんですが、メガソーセージマフィンなるものがあり、それを食べてみました。
なかなか、おいしかったです
IMGP3323.jpg
IMGP3320.jpg
IMGP3324.jpg

10時過ぎには、講習のアナウンスが流れ・・・
IMGP3329.jpg
なんと、人間だけ
スローイング講習なので、投げるのを習うのがメインだとは思っていましたが、ワンコ達もちょっとは参加すると思っていたので、予想がハズレてしまいました。

そんなこんなで、ワンコ達は、見学~
IMGP3330.jpg
IMGP3331.jpg

様子を最初は、見てくれていましたが、すぐに飽きてしまい、いつもチョリアブ2人だけの運動会が始まってしまいました。
IMGP3333.jpg

講習では、基本的な持ち方やストロークを習いました。
IMGP3351.jpg
私は、一人練習中
IMGP3352.jpg
IMGP3354.jpg
どうも、肘鉄を前にする感じで、自分の前を直線を描くようにフリスビーを動かすようなんですが、それが出来ずに、個人チェックの時には一番劣等生になってしまいました。
一緒に参加した、すももママさんは、チェック一回でOKもらっていたのに、私は最終的にOKもらえずタイムアウト~

IMGP3362.jpg
IMGP3363.jpg
IMGP3372.jpg
チョリソは、隙を見て参加しようと必死でしたが、私に怒られ外にだされ・・・
そして、この後、実際に少しだけ投げてみて、終了でした。
当日は、強風で、こんな日は、変なクセになるので練習はあまりしないほうがいいと言われました。

とは言っても、せっかく習った実力を試してみようと、少し投げてみることに~
チョリソも待ってましたとばかり。。。
IMGP3388.jpg
IMGP3397.jpg
IMGP3400.jpg
IMGP3404.jpg
強風のせいなのか、やっぱり全くフリスビーは飛ばず、即終了~
IMGP3438.jpg
でも、帰ってきて見てみたら、フリスビーが穴だらけ・・・・
数回しか使ってないというのに~

チョリソがこれから、おやじフリスビードッグになれるか
やっぱり、私次第になりそう~
思ったより、フリスビーは難しかったのだ

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 17:45:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アブの耳が正統派?? | ホーム | 金剛登山、最終回だよ。>>

コメント

お疲れ様でした。

日曜日は 寒かったね。
まさか あそこで偶然お会いするとは 思わなかったわぁ。
お友達が 練習会に出場してて ついでに私も 講習会に
参加しました。
あはっ 私も てっきり ワンコと一緒に参加するのだと
思っていたわ。i-229人間だけの 講習会だったのね。

確かに あの風ではフリスビー飛ばないだろうケド
もう少し 投げてみたかったよね。
素振りするのと 実際投げるのでは 全然違ったもんね。

いつか 一緒に参加できますように。
我が家も 問題は 私です。
素振りはよくても 投げたら 飛ばないんだもんi-241
  1. URL |
  2. 2009/11/17(火) 15:38:49 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

No title

すもも母さんとこでも 拝見しましたが
ディスクをされるんですね。
すごい行動力Σ(゚;゚)!!
私めは 華の方と遊びでやりますが
布製のディスクに変えました^^
プラスチックのは どうも痛そうで…^^;
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 10:13:04 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

やっぱり、すももママさんもワンコ一緒だと思いました??
私もあの時、同じようにチョリソを連れて行ったら、誰もワンコ連れがいなくて、旦那に引き渡ししたんです~

出来たら、ちょっとワンコとの絡みもほしかったです・・・・・
でも、あの風じゃ、何をやっても厳しかっただろうけど~




  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 16:57:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ~

うちも本格的にディスクを見たのは初めてでした・・・・

一枚680円であの日初めて公式のディスクを買いましたが、あと何回使えるか・・・
という感じです。

我が家もソフトディスク派なんです~
布製のほうが、投げる側にもワンコにもやさしいですよね。

  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 16:59:55 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/84-72ecd2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

