JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブの耳が正統派??

今週も怒涛の一週間で、ブログが思ったように更新できませんでした
自分の記事は、更新していないのに、きっちり、みなさんのブログには遊びにいってばっかりで・・・
ほんまに忙しいんかいと言われそうですが~

今日は、お休み~
朝から、片づけをして、午後からはテニスへ久しぶりに行ってきました~
そして、夜ごはんを食べに出かけた帰り、いつも行くペットショップで、すご~くかわいいジャックを発見
なんでも、お父さんがチャンピオン犬で、値段も手ごろだったんです。

なので、足をとめて、足の長さがどうだとか~、色が3色だとか~毛の感じがカーリだとか、耳がちょっと立ってるよ~とか、いろいろ勝手なことをいっていました。
そうすると、販売員のお兄さんが、半立ちの耳が正統派ジャックの耳だと教えてくれたんです。
ジャックって、耳が立ってる子、寝ている子と色々いますが、どちらとも言えない半立ちと言えば、我が家のブ~がそうなんです。

IMGP2379.jpg
これは、チョリソの耳ですが、完全に寝ています。(但し、自由自在に耳がひっくり返ったりしますが・・・)

そして、アブサンの耳がこんな感じ~
IMGP2384.jpg
IMGP2385.jpg
IMGP2382.jpg
IMGP2380.jpg
左右に動くことはありますが、常に半立ち状態で、寝ることも立つこともないんです。
なんとも、中途半端な感じで、微妙と正直思っていたので、ちょっとそう言われてうれしかったんです

IMGP3436.jpg
これからは、アブサンの時代が来るのでしょうか???


ランキングに参加しています。
ポチリとクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 00:10:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うじゃっくIN稲荷山に行ってきました~が、しかし・・・・・ | ホーム | フリスビー講習会に行ってきたのだ~>>

コメント

No title

こんちわ!ブログ村からきました♪
ジャックのお耳の正統派…は、ずばりチョリソちゃんのほうですね~。
もともと穴に入る役割のテリアは耳に土が入らないように垂れ耳です。
ペットショップの店員さんテキト~だなぁー(汗)
でも日本の高温多湿の気温だと、ちょっと立ってるほうが
蒸れなくていいと思います。かくいううちのジャックも半立ちです~。
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 01:13:56 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりさんへ

こんにちわ~
メッセージありがとうございます。。。

やっ、やっぱりそうですよね?
私も、そんな理由で耳が寝ているように聞いたことがあったんです。
でも、耳は立ってたほうが、清潔!!とかも聞いたことがあり・・・・
最近は、お耳もいろんな子を見かけるので、ペットショップの人にそう言われ、信じかけてしまいました~

同じ、半立ち組のジャックちゃんなんですね?
洞穴に入ったりしない、今の生活を考えると、確かに半立ちがグットなのかもしれませんね^

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 13:58:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/85-28268668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

