JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うじゃっくの前に~INほしだ園地

日曜日に、うじゃっくIN稲荷山へ出かけてきました~
うじゃっくは、午前中から始まっていたんですが、今回は、集合時間自由という、寛大なスケジュールだったので、さっかくの連休お出かけの予定も他にないので、早起きして、大阪府交野市にあるほしだ園地というところに行ってきました。

ここは、入場料無料で、駐車料金だけで、いろいろ楽しめる大きな公園があるんです。
ちなみに、大阪府民ですが、この日初めて、交野市というところに上陸でした。

国道168号線を北に走ると、駐車場がありました。
駐車場から、水車のあるほうにあるくと、すぐに、森林鉄道風歩道橋です。
こんな感じで10分ほどあるくと・・・
IMGP3454.jpg

IMGP3457.jpg

クライミングウォールです。
3種類あって、一番大きいのは、16.5メートルとなみはや国体で実際に使われたそうです。
小さいものは、子供たちが自由に遊んでいました~
IMGP3461.jpg

大きすぎて、よくわからないかもしれませんが、ちゃんと登っている人がいたんです。
snap_choriabu_2009112142644.jpg

ここで、ちょっと休憩をして、再出発
IMGP3465.jpg
落ち葉のじゅうたんがとっても気持ちよかったです~

しばらく、登り道を行くとこの日のメインイベント
星のブランコに到着です。
IMGP3471.jpg
この吊り橋は、全長280m地上高50mの木床吊橋で、人道吊橋としては、全国的に最大級の規模だそうです。
ここを渡りたくて、私はやってきました。
そして、2ワンズが高いところをちゃんと渡るかも見たくて
IMGP3475.jpg
アブサンは、早く先に行くことばかり考え、高いところは苦手なはずが、まったく大丈夫な様子。
多分気づいてなかったんだと思うのですが・・・・
チョリソは、日頃から初めてのところは用心深いので、少し警戒しながら、歩いていました。

IMGP3479.jpg

IMGP3478.jpg
ちゃんと、2ワンズとも自分で歩いて渡ることができました

この後、5分ほど歩くと、展望台に到着です。
お天気が曇っていてよくわからなかったんですが、晴れていると京都タワーが見えるそうです。
IMGP3488.jpg
さっきの吊り橋がとっても小さく見えています。
IMGP3490.jpg

展望台から、私たちは、健脚向けのハイキングコースで下って帰りました。
メインコースじゃないので、こちらはほとんど人に会うこともなく、ワンコ達も自由に歩いて降りることができました。
下りなので、体力的に楽でなかなかお勧めコースです。
IMGP3501.jpg
IMGP3506.jpg
この後、ブラウニーとうちゃんが主催された、うじゃっくIN稲荷山に参戦してきました。


ランキングに参加中
みなさん、クリックで応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 14:51:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お口改造宣言のその後・・・・ | ホーム | うじゃっくIN稲荷山に行ってきました~が、しかし・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/88-6f9dc07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

