JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

愛犬と学び楽しもう~お友達編

今回の参加犬種で、トップはもちろん、ジャックラッセルが99頭だったんですが、

ダントツ2位だったのが・・・・・
131.jpg
ビーグルちゃん全体の11%を占めていたようです。

そして、珍しい犬種もたくさんいましたよ。
132.jpg
華麗なるスタンダードプードルちゃんや。。。

133.jpg
アラスカンマラミュートちゃん

お写真はないのですが、グレートデンやチャイニーズクレステッドドッグなども参加してくれていました。

かわいこちゃん達を紹介~
134.jpg
アンジー&Greenちゃん

135.jpg
小鉄君

136.jpg
はなちゃん

そして名前はわからなかったんですが・・・
137.jpg
ミニピンちゃん~ジャックに負けず、ガンガン遊んでた姿がかわいかったです(^◇^)

そして、毎回遠くから来てくれる・・・
138.jpg
れおん君

139.jpg
ジョン君

最近、一緒によく遊んでもらってる。。。。
140.jpg
メイプルちゃん

141.jpg
かのんちゃん
ふたりは、リカールやアニスよりも若いのに精神年齢が近いのか、仲良くしてもらってます

まだ、紹介したいかわいこちゃんがいるので、もう一回続きます。
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~

にほんブログ村
  1. 2015/10/15(木) 10:47:48|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわん、こんなんしました~その2

愛犬と学び楽しもう!後半の内容紹介です。

116.jpg

毎回、愛犬と一緒に参加していただくゲームにチャレンジしていただいています。

117.jpg

午前中のゲームは、障害物競争

118.jpg

こちらは、わんこよりも飼い主さんが、汗をかきかきしてもらい頑張ってもらいます。
私がデモをやらせてもらったんですが、不器用なもので、全然進まず、お手本らしくできませんでした( ノД`)シクシク…

午後からは。。。
119.jpg

マテゲーム

120.jpg
フラフープにワンちゃんを待たせて、呼び戻しをするんですが、
なかなか飼い主さんの意思とは裏腹に、行動する子がいたりして、笑わせてもらってます。

また、特別賞というのを設定させてもらっていて、賞品が手渡されました。

最高齢のわんちゃん
121.jpg
コロちゃん16歳です。
耳も目もほとんど機能していないようですが、自分の足でしっかり歩くことができており、ホント親孝行ですよね。

そして、最年少のわんちゃん
122.jpg
リール君3カ月
めっちゃかわいいのは、当たり前ですが、社会化に一番大切なこの時期に、いっぱいいろんなこと触れ合ったり
お出かけされているようで、幸せな子だなって感じました。

そして、特別賞の最後は・・・
123.jpg
遠距離賞です。
今回は、広島からと静岡から参加のれおん君、ジョン君、ティオ君に賞品が渡されました。
3頭ともジャックです!
やっぱり、ジャックオーナーは、フットワークが軽いですね。

いつもは、じゃんけん大会をやっていたんですが、今回は、ビンゴ大会をやってみました。
124.jpg
なんと、最初にビンゴになった方には、マグペットさんから、カートを賞品としててわたされました。
そのほか、協賛のGEXさんやイースターさんなどの景品もビンゴの景品として使わせていただきました~

また、アジリティ体験もさせていただき・・・・
125.jpg
珍しい、フライボールを体験することができました。

以前から、一度やってみたいと思っていた私は、リカールを連れて体験させてもらいましたが・・・・
126.jpg

ハードルをまともに超えられないどころか、ボールを飛び出さすことすらできず、私が足で踏んで、ボールを出してみたものの
興味ナッシング~で、ボールを自分で拾って、スタッフさんに渡すだけで、終わっちゃいました

127.jpg
賢いフラットコーテットちゃんは、ボールをジャンプでキャッチし、ハードルをちゃんと超えて、戻ってはりました。

体系は、アジ向きかと思っておりましたが、好奇心旺盛の子に向いた競技で、怖がりのわが子は無理だと再確認いたしました。

アジは、そのほかにも
128.jpg
スラロームや・・・

129.jpg

名前わかりませんが、いろいろあり、自由に体験することができました。

130.jpg
もしも、愛犬と一緒に、こんなドッグスポーツを楽しめたら、絆も深まるだろうし、楽しいだろうなって思います。

こんな感じで、あわわん、各方面のかたにご協力いただき、形にすることが出来ました。
感謝感謝の言葉につきます
次回は、お友達紹介をしたいと思います~
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~

にほんブログ村
  1. 2015/10/13(火) 14:42:13|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわん、こんなんしました~その1

少しずつ大きくなって成長してきた、愛犬と学び楽しもう~

今回の内容を少しずつアップしていきます

104.jpg

兵庫県で、トリマーやトレーナーを養成する学校のパイオニア
105.jpg
神戸愛犬美容専門学校さん

こちらのブースでは、様々なグッズを販売したり、100円でお手軽トリミングをしていただけます。
我が家も、毎回、もじゃもじゃ組がお世話になっています。
106.jpg
さすが、専門家です。
お手軽との言葉とは大違いで、めっちゃ綺麗にしてもらえました。

そして、今回で2度目の出店となった・・・
107.jpg
マグペットさん

今回も超お買い得品を多数用意していただけました。

そして、今回、初出店となった・・・・
108.jpg
GEXさんは、
小トレーニングエリアで、ハミガキ講習をしてくれたり、カートの試乗販売をしてくれました。

後でわかったんですが、ハミガキ講習を受けられた方に、2000円相当の商品がもらえたりしたみたいです。
カートもうちのスタッフが購入したのを、後日、某大手ショッピングモールのペットコーナーで見たら、2倍の値段で売ってたんです。
めちゃお得やったみたいデス。

そして、毎回好評の・・・・・
110.jpg
ランチタイム限定のハンドメイド品の販売コーナーも~

お買い物だけでなく、
111.jpg
神戸愛犬さんによる、警察犬のデモがあったり・・・

112.jpg
無料で、しつけ教室も随時開催されていました。

そして、こちらも毎回大好評の津名動物病院院長先生による・・・
113.jpg
健康相談~
みんな、病院で言われたけど、セカンドオピニオンが聞きたかったり、
主治医さんで聞きにくいことなんか、いろいろあるんですよね。

イベント内容が盛りだくさん過ぎて、一度で収まらない・・・・

なので、もう一回次回に続く
でも、一つだけ言いたい、、、
実は、マグペットさんが、今回2000円以上購入したら、1回くじ引きが引ける催しをやってて、実は我が家・・・・

109.jpg
当てちゃいました
1等賞~
スタッフなのにええんかい?と言うお声も聞こえてきそうですが、ちゃんと商品を購入して厳選な抽選で当てました
(正式には、旦那が当てました)
199分の1だそうです。
今年の運は、たぶん全部使い果たしたと思いますので、そ~っと生きていきたいと思います。

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/09(金) 15:54:35|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわん無事終了いたしました。

先週の日曜、愛犬と学び楽しもうイベント無事終了いたしました。
99.jpg

予想以上の事前申し込みの方以外の当日参加者がおられ、受付もお待たせすることになってしまったり・・・
100.jpg

淡路島公園開園30周年記念イベントとの重なり・・・
103.jpg
駐車場がいっぱいになり、たくさんの荷物の中、遠い駐車場に止めていただくことになってしまったりで、
お越しいただいた方々には、お詫びしないといけないこともたくさんあると思いますが、皆さん文句のひとつも言われず、
イベントに参加していただき本当にありがとうございました。

詳しい集計は、オフィシャルブログで発表されると思いますが、
来場者200名は、軽く超え、参加頭数も180頭ほどだったようです。
過去最高の人&わんこの参加となりました。

101.jpg
イベントも回を重ねるごとに、来場者の方も慣れて来られた方も多く、皆さん木陰を見つけたり、
ターフやテントを張って、それぞれ楽しんでいただけたかと思います。

我が家からも無事全員参加することができました。
102.jpg

まだまだ、疲れが取れず、ぼちぼちになると思いますが、イベントの様子アップしていきたいと思います~
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


  1. 2015/10/07(水) 15:21:31|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわん、もうすぐ締め切りですよ~

fc2blog_201508152027553da.jpg

今回もいろんな催しを企画しています

現在、100頭を超えるお申し込みをいただいています。

事前申し込みの期限は、今週の日曜日まで。

86.jpg

わんこ達との出会いが、楽しみです

お申し込みは、コチラ→愛犬と学び楽しもうまで。

ぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/22(火) 15:03:57|
  2. 愛犬と学び楽しもう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード